<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
iPad 発売しましたね~。
欲しいなあ‥‥と思いつつ、やはりまだ高価だーー。
PSP買ったばかりだし、冷蔵庫まだだし(←未だに言っているヨ)
我慢だよ。

で、メタルギア!

昨日無事に、第1章の最終的「ピューパ」撃沈したー。
あー、よかった。

ウロウロ逃げ待った挙げ句、ようやく手応えある安全地帯を発見。
(といっても完全な安全地帯ではないですが)

最初は、スタートしてすぐの自分の真後ろの
通路のあたりに退避、
右往左往して弾避けしたりしていましたが
ここだと、どうしても、ビームが避けられない。
結構まともに喰らい、失敗続き。


そこで、今度はスタートしてすぐ右手にある通路に退避
すると、案外端っこにいると
一時的にでも、弾が避けられた。
うまくすると、ビームもしのげる。

また端っこで、ベッタリ地面と仲良くしていると
相手の検索にひかかりにくいのか?
はたまた、もともとこの場所からだとそうなるのか?
ピューパが、壁に隠れる位置に陣取ってくれて、
これがすごく助かった。

こつこつ撃って、ようやく動きを止める事ができました!
やった!勝った!

と思ったら、

眼鏡さんから「ポッドに乗り込んで制御しろ!」と指示が。

想いも寄らぬ指示に、もたもた機体に近づいたものの
どこから入ればいいのやら??
周囲をうろうろしているうちに、
あらら、自動回復しちゃいました!!

なにーーーー!?!

再度、攻撃を続けるはめになること2回・・・。
3回目に、ようやく
眼鏡君が「パッドの入り口を壊して入るんだ!」と指示が‥‥。

‥‥あ、そういうことなんですか。
(つーか、早く言え!泣)

ポッドめがけて、撃ちまくったらようやく制圧。

は~~~~っ、
大分かかりましたが、無事に第1章が終了しましたー。


なんかPSPは、布団に潜り込んで、
寝る前に黙々と一人でやる方が
成功率高い、今日この頃です。

ん?暗い??

さて、第2章!

おためしで、進めてみたら
いきなり見つかって、首締められた!
ひどい!(笑)

今度の敵兵達は、かなり隠密で、エグそうです。(笑)

関連記事
メタルギアソリッドPW comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

