<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
ちょびっとは、メタルギアに慣れてきたのか、
このところは、かなりプレイ時間が短縮されてきた。
う、嬉しい!!

現在「対クリサリス戦」を終了
この「クリサリス」ってあの初音ミクのシステムと連携?していて
ミクの声で「ラ~、ラララ~ッ」とか言いながら攻撃してくるんです。(^_^;)
声、かわいいのだけどね~~。
ま、補給はガンガンしたけど、思ったよりは早く制圧できて
ほんと、ほっとしました。

ところで、「OUTER OPS」といって
フルトン回収等で集めた兵士を傭兵として派遣する、
というオートなミッションがあるですが
最初、簡単に勝ってくるもんだから、
調子のって、てきとーに派遣していたら
苦労して手に入れたヘリを大破され、破棄の憂き目に‥‥。

それじゃあ、と今度は装甲車を投入したら、あっさり、そいつも破棄に‥‥!!

な、なんつーこっちゃ!!!!

もう手元には戦車1台きりしか、なくなったよーーー!!

うっかり派遣できなくなってしまいました‥‥。
開発にはお金もかかるのに、稼げないじゃん~~。

しかし、こういう兵力を選択して
勝敗は、時間経過でオートで決まる、
というやり方は、よくわかりません。
相手やこっちの能力値?とか、どうやって読むんだ??

**

そうそう、自分はいつも麻酔銃か首の締め上げ(^_^;)で
相手を無力化していたんですが、
ある時カズから、「ホールドアップも有効だぞ」という言葉が出た。

やり方が全然わからなかったので、調べてみたらこんな風に書いてあった。

「背後からゆっくり近づいて"R"が表示される距離で、
"L"を相手に向かって長押しすればホールドアップできる。

戦闘中に投げ倒してからもできます。
銃なら何でもホールドアップ出来ます。」


おっしゃああ、そうか!
というので、試してみたんですが
あれ??うまくいかない。

そーっと近づいて"L"を長押しするんですが、なんの反応もなし‥‥。
で、何度かやり直すうちに、気づかれてしまうこと、多々‥‥。
何度目か失敗でようやく、成功。

どうやら、私の理解では

「"L"を相手に向かって長押ししながら、近づくという事らしい。

といっても、まだ2回しか成功していないので
まだちょっと検証の余地ありだわー、自分的には。

**

ところで、
ザ・ボスって、女性だったんですね。
スネークを育てた人が、女性だったとは・・・。
以前、週トロで、簡単なメタルギアの紹介を見ただけだったんで
人間関係、ほとんど知らなかった。

ストレンジラブ博士は、同性愛者?みたいですし~。
な、なんかあれこれ色っぽい設定してるんですね~、キャ!
関連記事
メタルギアソリッドPW comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

