<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
えーっとストレンジラブ博士にくすぐり棒の拷問受けました・・。

スネークがこの拷問に耐えるために、△ボタンを連打しないといけないのですが
これが、案外、結構、正直、すっごい大変でした。

連打失敗すると、スネークが失神?しちゃうので
また最初からやりなおし。(^_^;)
1シーンで3回もあるので、最初の耐えゲージの削りが大きいと
絶対3回目が耐えきれません!
これがまた、早すぎてもタイミング悪いと失敗になるんですよね~‥‥

まさに連打地獄っ!!!
こっちにも拷問です!!!
最後には、PSPを縦におきなおし、左手でしっかり固定、
垂直に人差し指の爪たてて、猛連打しましたぜ。


このあと、地下牢からの脱出ミッションになったのですが
もう、2度とここをプレイしたくなかったので
必死でひつこくリプレイして、終わらせました(笑)


次は、とうとうピースウォーカーと対戦だよ!
また、これ、でっかいねえ‥‥‥。




しかし、拷問に疲れ果てたので続きをやる気がおきず(笑)
ふと思いついて、「モンスターハンターの島探し」をしました!

以前攻略サイトをみたら、「コクーン戦」を終わらせれば、
発動条件が出るとあったのを思い出し、改めて調べ直し。

========================================
「対コクーン戦」まで進め、ブリーフィングファイルでチコの話を聞く。
========================================
チコの話「怪物の島の伝説」を含め、すべての話を聞き終えること。(←重要)
========================================
これを聞いた後、EXTRA OPS「【029】アイテム奪取」のミッションで、
砂浜(プラヤ・デル・アルバ)の方へ行く。
(本来の作戦方向と、真反対の道です)

自分はすでに攻略していたので、ハッキリわかりませんが、
ここのミッションも終わらせていることが前提と思われます。
========================================
無線で、カズがなにかいるぞ?と知らせてくれると
桟橋にトレニャーがいて、近付くとイベントが発生。
========================================
イベント後、EXTRA OPS「【121】<<狩猟クエスト・リオレウス>>」が追加される。
========================================

で、意気揚々とトレニャーに連れられて
島に上陸しましたが、いきなり戦闘開始!

あわわと撃ったり、逃げたりしているうちに
焼き殺されました~~。
く~~~、火力が違いすぎる(笑)

この借りは、もっとでっかい武器手にいれたらするぞ!と
誓い、スタコラと島を後にしたスネークでした。
とほほ~~。

関連記事
スポンサーサイト
メタルギアソリッドPW comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

