<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
あり?
メタルギア終わったんかい?

‥‥‥‥‥イんえぇ、逃避です!逃避!

もー、全然メドたたないんだもん、
ピースウォーカー戦2‥‥‥‥。

あとまあ、小さい画面じゃなくて
でっかい画面でゲームしたくなってきたのもあります。


先週E3で公開された
アサシンクリード ブラザーフッド」の映像見たら
「そういえば、ダウンロードコンテンツ、途中で止めたままだった」と
急にやりたくなってきましてね、
久々に起動したわけです。


アサシンクリード2の追加コンテンツは
「フォルリの戦い」
「虚栄のかがり火」


一応、すぐにダウンロードしてはいたんですが
「フォルリ」はともかく「虚栄の」の方で
すごく手間取ったミッションがあって
そのまま放置状態だったのがあったんです。

それが「港湾封鎖」

船にいる狂信者を、誰にも見つからず暗殺せよ、
ということなんだけど、
どうしても、見つかってしまい、やり直す事数十回‥‥‥‥。
確か、一晩ベッタリやっていた気がする‥‥‥。
ほんと、見つかって敵判定されると
すぐにゲームオーバーなんで、かなりシビアです。

これを数ヶ月放置していたんですね~~。

よし、ということで、早速トライしてみました。

前回の成功、失敗例をしっかり覚えていたので
今回は、数回チャレンジで成功!
しかし、足掛け数ヶ月でしたので、思わずガッツポースです!
これで「サヴォナローラ様の云々」の演説を聞かなくて済むよ~~。

asamap.gif

以下は自分の攻略法です。
図では船前方にいる兵士は、省略してあります。

-----------------------------------
1)まず屋根の上からエアアサシンで、川に降りる階段の兵士を2人倒す。
-----------------------------------
2)すぐに階段を下り、水に飛び込む。
  潜水しつつ、船の左舷に回り込む。
-----------------------------------
3)船にとりつき、ヘリに捕まって待機、
  <2>あたりの兵士を暗殺。
  その場に<3>のあたりの兵士も近づいてきたら暗殺。

  図にある水色の●は鎧兵。こちらは無視します。
-----------------------------------
4)一旦、水中に落ち、桟橋にとりつく。
  見回りで行ったり来たりしている見張り兵を<4>で暗殺。
-----------------------------------
5)再度船のへりにとりつき、<5>の見張りを暗殺。
-----------------------------------
6)<A>の見張りの動きに注意しつつ、舵近くの見張り2人を暗殺。
  多分、他の見張りの注意信号が点滅すると思うので、
  すぐに船後方にひきかえし、船へりに隠れる。(もしくは水中へ)
  そのまま、注意信号がなくなるまで、待機。
-----------------------------------
7)船左舷<3>あたりにとりつく。
  <A>の見張りが視線を外し、船前方に移動始めたらすぐに、船上に下り、
  <7>のターゲットをロックオンできる位置迄
  左舷の階段を少し降りる。(全部降りると見つかるし、すでに見張りも気づきだす)
-----------------------------------
8)すかざず、エアアサシンでターゲット暗殺。
-----------------------------------

最後のターゲットをロックオンする時、
舵の位置からでは、絶対できません。
なので、階段を少し降りてロックオンしました。
できたら、すぐに暗殺ボタンしないと、
見張りが大騒ぎしだして、ゲームオーバーです。

あと、<A>の見張りはくせ者です。
最初、左舷と同じ様に右舷で暗殺しようとしましたが
すぐに近くの鎧兵に気づかれてゲームオーバー。
船上での動きにも敏感なので、つぶしておきたかったのですが
ここは、手を出さない方が、よいです。





最後、サヴォナローラは火刑あうが、
エツィオが慈悲でとどめをさし、民衆にむかって
憎しみは憎しみでは、ぬぐえない、
人に従ってばかりではなく、自分の考えで進め、
と、今迄になく熱弁ふるって演説していた。
ちょっとほろりでした。

エツィオは、10年もアサシンとして苦しんだ、と
前回のストーリーで語ったきり、
その後の彼の心境の変化は描かれていなかったのでね。

彼は、この後、色々決意してローマ法王を倒したんですね。

よかった、よかった。
この追加シナリオあって、ようやくエツィオの人生が補完された感じです。


関連記事
アサシンクリード2 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

