<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
MAIN OPS「ピースウォーカー戦2」‥‥‥

もう自力クリアはムリかと思われ、
もう半分、放置しちゃおうかな~‥‥と思うほど凹んでいたのだが
一縷の望みとしていたアドホックパーティーが、
色々あって接続確立できず、となり
急に冷静になりました。

1日1回でもやり続ければ、
いつかなんとかなるだろう。


と思ってぽちぽちと
プレイしていましたら、
ようやく、よーーーやく、ゲームパターン的なものが
身に付いて、段々ライフを無駄に削らずに済む様になりました。

苦労したのは、2点。

核発射体制の阻止。

基本AIポッド目がけて、ミサイル系やらロケット系の攻撃ですが
支援要請タイミングのミスで、砲弾が足りなくなったり
(最初の頃は支援要請しすぎで、それ自体が尽きたりしてましたし(笑)
同じ様に撃っているつもりなのに、阻止判定にならなかったりで
何度も煮え湯を飲むはめに。

通常攻撃ではこれらの武器を使わないことにして
弾を確保しました。

そういや、最後の核攻撃体制とるのが、
倉庫の向こうなのは、焦りました。
てっきり、巡回していると思って油断しちゃって
攻撃が遅れ、核発射させちゃったからなあ。


ドリルミサイル攻撃。

これが最初全然避けられず、かなり無駄にライフを削られましたねー。
何度もリトライしているうちに、
PWが「ドリルミサイル発射」と言い終わる頃
事前に撃ち込まれた、ドリルミサイルが
足下にやってくるというタイミングを、ようやく覚えて、
言い終わるまでは、マシンガン攻撃、
言い終わったら、退避移動、

を、淡々と繰り返して凌ぎました。



そしたら、
そしたら、あ、あと敵ライフ1になっているじゃん!!
ああ!!!
ようやく、終わったーーーーーーー!



イベントムービーで
ママルポットから蝶の大群が出て来たときは
綺麗で、ほーうっとなってしまいました。

そのままストーリーは、終焉へ向かい
ザ・ボスの魂?が宿ったPWは、生前最後のザ・ボスと同じ行動をとる。

ザ・ボスの考え方や、それをうけてのスネークの考え方は
今迄MGSをプレイしたことな身からすると
ちょっと理解しにくい部分はあったんですが
自分の真の部分を変えないために
生き方を変えようとしたザ・ボスの気持ちは、
なんとなくわかるような‥‥‥いや、やっぱりわかんないかな。

でも、なんとなく悲しい物語でした。
このあとの話は、すでにゲームで描かれているんですよね、
結構、複雑な構成ですね。


エンディングクレジット見終わって、
ほっとしたのもつかの間、
マザーベースには、続々人が入ってきて
逆に活性化してきました(笑)


どうも、ここからは
PW戦後のマザーベースの拡大化の話を
EXTRA OPSを通して、展開していく感じです。

ここからが、ゲームとしては実は本番??!!
関連記事
スポンサーサイト
メタルギアソリッドPW comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

