<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
やりました!(←今更!)
全ミッション、64まで全て終わりました~!(←ほんと今更)



ミッション51の「スパルタクス」
長期戦にもつれこんで、最後は死の宣告にて自滅、が続き
なんとか、死の宣告前に大きく削らなければ、勝てない‥‥と
とにかく、ファング、ホープに攻撃アップのアクセサリーをつけまくりました。
また、攻略サイトに攻撃をスノウに全て引き受けてもらう、という作戦があったので
なるほど、と実践。

たしかに!!!これは、すごい有効でした。
ディフェンダーがしっかりガード体制とると、
あの瞬殺攻撃もほぼ耐えらるんですね~~、スノウ見直した瞬間です(笑)。
これでW連続攻撃とWケアとを繰り返していくと、案外ざくざく削れていき、無事攻略。
なんと、星も5つもらえました。


ヲルバ郷にて最後に起き上がる冥碑、
ミッション64「ウェルキンゲトリクス」
早い攻撃と完全ガードに翻弄されました。
フルケアでも間に合わなくなって、攻略サイトにまたも逃げ込み!(苦笑)

なんと、JAMのバイオのみが有効と知りました!
(実は、エネミーレポの見方が、いまだに解らないのですが‥‥<恥>
どこを見たら、バイオが弱点ってわかるんだ??)


ヴァニラ、ライトニングのJAM×2+DEFで、またもスノウに耐えてもらい
とにかくバイオを叩き込み、敵が完全ガード時になったらWケア。
バイオ入ったら、ちまちまとルイン攻撃、またバイオ。
‥‥‥と、一瞬自分のやっている動作がわからなくなるほど
忙しく、オプティマ変化させての攻防。

その末、ようやく勝てました。
お陰で、指と腕が痛いんですけど‥‥‥(苦笑)
長期戦になった気がしましたが、なんとこれも星5つ!
う、嬉しい!!!!

困難なミッションで1発で星5がとれたことは
これまでなかったので、すごく嬉しかったのです。


全ミッションクリアの満足感をかかえ、
あと少しの、クリスタリウムのロール完成させたら
FF13は、一旦お休みして「アイル~村」しよ~と思ってましたが

ここで、まさかの落とし穴が!!

CA3G0188.jpg


なんと、最後のファングロール完成したところで、
キロリン!となるはずの「全能のダイヤモンド」のトロフィーがこない

あれ?と思い、セーブして、再起動してみましたが反応無し。

これは‥‥‥とググってみましたら、
このトロフィーどうやらバグがあったらしい‥‥‥。
ロール完成してしばらく、画面をそのままにしておかないと
トロフィー判定がでないことが、多々あるらしいのです‥‥‥。


あああ~~~~~、も~~~~~!!!!!
トロフィーだけが目的じゃなかったけど、
ハッピー気分で終わらせたい、という私の夢の計画が~~!!!(←勝手な夢)

最後はケチがつきましたが、
今日からは、「アイルー村」してなごむんだ!!!!!
な、なごんでやるンダカラネ!!!!


( ↑ なんと、実はすでにパッチで修正済みだったこのバグ。
その後改めて、ロールをすみずみまでチェックしたら、細かな枝別れのロールが育ってなかった!
そのこを伸ばしたら、無事トロフィーゲットできました!)






久々のFF13面白かったです。

グランパルスをあちこち行ったりきたりしたり、
アクセサリーの強化してみたり、
武器も色々作ってみたりと、ストーリーを追いかけなくて良い分、
ゲームのミッション攻略を充分楽しみました。

結局、ロングイはまだ倒せてないし、
武器も最終形体まで完成できてないし、
ミッションもオール星5ではないし、と
やろうと思えば、まだできる部分もあるのですが
今の段階では、かなり満足することができました。

メンバー変えると、作戦もがらりと変わるし
この戦闘システム、案外面白いですよね。
それに、やっぱり映像美しいです。
また、ふと、思いついたら、再開して
細かなとこもやってみようかなあと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

ファイナルファンタジー13 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

