<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
ベヨネッタのストーリーって、今ひとつわかりにくいです。
特にお父さんとジュベレウスの関係とか。
今、ノーマルモードで進めていますが
天使達が話す内容をぼーっと聞いているうちに
はた、と思いついたことがありました。

このストーリの大きな下敷きとして「指輪物語」の
構図をちょっと当てはめてみました。
以下は、勝手な推測というか、想像のお話です。

「指輪物語」の核は、
冥界の王サウロンが作りだした、
不死の命とともに世界の覇者を約束するという指輪の存在。

この冥王がジュベレウスで、指輪を観測者の目たる宝石とすると、
ジュベリウスが、世界を自分の都合のいいように束ねたいために
人に宝石を与え、観測者たる力を与えた、と考えました。

ジュベレウスは、多分人とか生き物とは違う、
なんというか意識体という生命体で、実体はないもの。
それが、物質も無意識も含めた「世界の全て」を支配をしたいと考え、
まず、物質の代表?たる人に力を与え、均衡とみせかけた対立構図を作らせる。

やがて、それぞれ強大となった世界、の2の力を束ね得ることで
それにまつわる人々=世界、を一気に掌握しようとした。

‥‥なーんて考えました。

こう考えると、ジュベレウス以下の天使はベヨ父のことを
見下していら点に合点がいくのですが。
父は、まあ、いいように言いくるめられて、
こんな悪行に手を染めてしまったのかな~なんて、ね。

いやいや、ほんと勝手なストーリー考察です!



しかし、ゲームクリアするともれなくベヨ姉の
あっぱれなダンスムービーが始まるし、
どっちかというと、少しチャラっとしたムードがウリな感じですよね。
(↑そこが楽しいと思うの)
だから、ストーリー、こんな複雑なものでなくてよかったんじゃないかな~。
ということで、もっと気楽な冒険ものっぽいストーリーの次回作を希望します!(笑)


って、まだノーマルクリア終わってないじゃん~~~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

BAYONETTA comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。