<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
でぃんらら、でぃんらら、でぃんらら・・・っ (アコギで西部劇調を想像よろしく!)

西部の街を、荒野を、馬で、徒歩で、
あっちへぶらぶら、こっちでヒーコラと駆け巡ってます!

CA3G0240-1.jpg

フィールド広いです。
何度か同じ方面に訪れても
新しい発見や、出来事があります。
楽しいです!

当初、シューティングが超へたっぴな私
ガンアクションに不安を抱いていました。
ところが、なんのその
ロックオンの仕様は、かなり優秀でした!

適度な距離と方向が合っていれば、
さっと構えた瞬間に、標準が難なくあってくれて
無理なく射撃ができるのです。
(↑とはいえ、カジュアル設定な私ですが)

また便利極まりないのは、デットアイ
いわゆる、世界をスローモーション化するものなんですが、
これがあると、飛ぶ鳥や、走る獲物が楽に撃ち落とせるし、
対人だったら、早撃ちのような効果が得られます。

おかげで、荒野をうろついての狩り三昧!
ニーアの時に、羊狩りをちと躊躇したくせに、
うさぎや鹿やら、バンバン撃ちまくってますわ。
まあ、調子にのっていたら
いきなり後ろからクーガーに襲われて、瀕死になりましたが(^^;)


今でこそ、いい気になって
ガンガンやってますが、
実は、ゲーム開始直後に、
銃の扱いの練習をしようとして、
うっかり、民家に発砲で住民射殺・・・
いきなり、お尋ね者になってしまいました(笑)

保安官に追い立てられ、反撃するにもさらに悪名が上がったら困るし(泣)と
おろおろしているちに、撃ち殺されて、THE END!(爆)

いやー、もう笑うしかなかったですわ~。

そんなスタートでしたが、ただいまウロウロして
ストーリー後回しで、楽しんでいるところです。


賞金稼ぎや途中で出くわす、急な依頼などは
また違う楽しさと緊張をもたらしてくれるのですが、
これは、また次回にでも‥‥‥。

CA3G0242-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

Red Dead Redemption comments(6) trackbacks(0)


コメント

さすがあんこ玉さん!
ゾクゾクするレポートありがとうございます。
私は牧場主を殺してしまいました・・・
システムもよく理解できていません。
ゲームのほうで難しいですか?なんて聞かれて
やさしい設定にしてくれたり・・・
デットアイは画面が赤くなって
スローモーション・・・早撃ちガンマンに
なった気分で最高でした。

コメントありがとうございます。
家族もはまってしまい、2人で交代しながら、ダラダラ走り回ってま~す。
銃撃戦はかなり緊張しますね。画面真赤なって、ぎゃあぎゃ言いながら回復してを繰り返し、ギリギリ勝つという状態です。
決闘では死んでしまいましたしぃぃ!
でも楽しいです。
ようやく投げ縄覚えました。ぽつぽつ進んでおります(^O^)

シューティングがぁ・・・って言ってたので
買わないのかなぁと思ってたらおぉ、買ってるやってる!
ロックオン&死眼優秀ですよね。これが無かったら無理でしたw
あと空と風景がキレイですよね。馬を慣らす
ミニゲームのマーストンさんがなんとなくアホッぽくて好き。

はいー、やっとりますー。
死眼って言い方、なんかいいですね!
急な依頼やいきなりの馬泥棒などなど
色んなめにあって、周囲の音に敏感になっとります(笑)
西部、さすが無法地帯です。

風景は、素晴らしいの一言ですね!
朝焼けとか、夕暮れ、星降る夜がお気に入りで
画像撮ったりしてますが、
おかげでマーストンさんは、いつもシルエット状態。

馬慣らしの、普段みせない陽気な様子は確かになごむです。
一度、ウロウロしている野生馬を
荒縄で捕まえようとしましたが
どうしても縄が抜けちゃいます。
ミニゲーム以外では捕まえるのは、無理なのかな?

自分もカジュアルモード必須です
むしろデッドアイより重宝してるかもw

じゃじゃ馬ならしはまだやってませんが
野生の馬を捕まえることは出来ますよ!
牧場で馬を捕まえたときと同じ方法でいけます
捕まえた馬をどうしたらいいかがわからなくて
適当につないだらそいつが自分の馬になってしまい
牧場でもらった馬行方不明w

おお、そうなんですね~~。
そもそもは、馬捕まえたら売れないかな~って
思って試してみたんですが、
捕まえたきりになってしまうんですね。
しかも、しっかりマイホースになってしまうとは!
気をつけます~~。
情報ありがとうございます^_^


フォーム



トラバ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

