<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
実はこの1週間の私と言えば、

ある時は拳銃使い、またある時は日本刀をふるい‥‥‥と

まるっきり逆方向と思えるゲームを交互にやっておりましたっ!



10月末頃、新選組好きな友達からメールが入る。
「渋谷のアニメイトで "薄桜鬼 巡想録 限定版" が半額になっているよ~」

なにいィイイイイ。
半額だと~~~~オ。


ということで、買ってきちゃったわけです。
い、一応、出かけるついでに買ってきたんだよ、ほんとだよ!(←誰に言い訳?)


しかしながら、この手のシナリオゲーム?というもの初めて。
よく進め方がわからない。
とりあえず、薄桜鬼のアニメやら史実の方を知っている分、
その方向にサクサク進めてしまって、
気がつくと、シナリオ的にはキャラクター分岐点の手前あたりまで
あっというまに進んでしまった!

さすがに不安になって、友達にメールしてみると
「クイックセーブ、ロード」という存在を知る。

いわゆる仮セーブみたいなもので
選択に違和感を持ったら、
クイックロードでそこまで戻って
やり直せばいいとのこと。
おー、これは便利じゃね

おかげで、見そこねていたイラストや正しそうな選択を
検討する場が出来て、とってもやりやすくなった!



一度、始めると、ガンガン進めてしまうタイプなので
この1週間で『沖田、原田、斉藤、藤堂』と、きてしまった!

明日からはとうとう『土方さんルート』に突入するぜ~~~。
ドキドキ。


最初はもっと、恋愛重視ゲームなのかな?と思っていたんですが、
存外、史実もポイントにうまくからめつつ、
時代に翻弄される武士の悲哀や思いなどが、
キャラクターに、丁寧に振り分けられていて、
面白い物語になっていた。

もちろん、奇天烈な設定はある。
鬼やら、吸血鬼題材など。
でもそれも、それほど違和感なく
物語をまとめる緩和剤になっていて、よい感じに働いてました。

山田風太郎の時代物小説、みたいな感じかな。


とまあ、かた~~い文章書いてみましたが、
実のところ、本音は

華麗なイラストの数々に超ゾッコン (*´ー`*) ニマー
カズキ ヨネさんの美麗イラストにクラクラです。



こ、これが乙女ゲームの威力というものか‥‥!!


薄桜鬼 巡想録(通常版)薄桜鬼 巡想録(通常版)
(2010/06/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

薄桜鬼 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

