<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
3/6に秋葉原で開催された「ゲームの電撃 感謝祭 2011」の
これ>に友達と行ってきました(笑)!

しかも限定グッズ欲しさに現地に8時入りしましたよ、ハイ。
お陰で、問題なく購入することはできましたが
こちらの乙女系グッズの列が、牛歩な進みなのに比べて、
となりのいわゆる男性系の列は、ぐんぐん進んでました。
この差はなに?!

購入後、目当てのイベント迄は5時間近くもあるので(笑)、
地下で開催されていたプレステゲームの体験コーナー等、
覗いて参りました。

ただそれほど、目新しいゲームがなかったので
とりあえず、「侍道4」と「PS MOVE」を試技。

「侍道4」はOPからプレイさせられたせいか、
自由に歩き回るあたりを、あまりプレイできずに
終わってしまって、なんか残念。

列で待っている間に隣でやっていた「三国無双」の
様子が見られたんだけど、
そっちの方が楽しそうだったなあ。
絵も、すごいクリアで綺麗だった。


「PS MOVE」の方は「スポーツチャンピオン」の
闘技場対決、というのをプレイしてみました。
二人で、キャーキャー言いながらバシバシ、闘ってきました(笑)

その場で腕をぶんぶん振り回したり
はねたりして、適当に動いてもなんとでもなるので
すっごい楽しかったけど
白熱して汗かきました。
友達に3段突きを2回も喰らってしまったが、
(↑必殺技はタイミング良く、ボタンを押すときまる)
2勝1敗で勝ってきましたぜ~!イエイ!

こういうゲームはやっぱり
2人以上でやるに限りますね。



その後は、ガンダムカフェのお土産屋に行ったり、
(カフェは並んでいたので、やめちゃった~)
アニメイトだのまんだらけだのを巡ってきました。

そしていざ、薄桜鬼のイベントステージに向かうと
すでに立ち見希望のお客さんが、
溜まり始めていて、焦った。
直前のイベントが終了した途端、
いっせいに入れ替え!で、
立ち見スペースは、朝のラッシュ電車並みの混雑でした(笑)

ほとんどステージ見えなかったぜ(笑)
ときたま、各声優さんの生首wwが、ちろっと見え隠れしたくらいだった。
帰宅してから、速報みて、こんな様子だったのか~って思ったくらいだかんね。

でもイベントならではの
その場のノリ、というか雰囲気、大好きなんで
すごい楽しかったです。

津田さん、相変わらず面白いぜ~~。
白、似合うよ、白~!
大川さんも良くとおる、良いお声ですた~。
私の隣の女子らが、吉野君のファンらしく
皆で、すごい黄色い声援を送っていたなあ。


朝から夕方まで、おたくまみれで大満足しながら
帰宅しました。

‥‥‥‥‥が、

久々の雑踏に長時間いたせいか?
花粉症が悪化して、もー、この2~3日大変ですわー。
鼻ズルズル、目はカユカユ。
いやはや都会は怖いわ~(笑)

関連記事
スポンサーサイト
ゲーム雑談 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

