<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (通常版)アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (通常版)
(2012/06/21)
Sony PSP

商品詳細を見る


今更ですが、ゲームの感想など。

ストーリーモードは全クリアしてます。
その後、ミニゲームなどが解放されましたが
そちらは、おいおいやっていこうかな、と。
(そういいつつジョーリィだけは終わらせた(笑))


全体を通してみると、
もうちょっと前回のゲームで残った謎を
もっと解明してほしかったなあ‥‥というところ。

確かに過去の一部のエピソードの
一端はこうでした、という提示はあるのだが
つきつめると、更に次の疑問が浮かんできちゃう。

ってか、この前のイベントで
「アルカナ・ファミリア2」の発売決定!っと出たので
もー、そうやってエピソードを小出しに
つぶしていくのね‥‥‥って納得??しちゃいましたわ(苦笑)



とはいえ、「幽霊船」は恋人になった後の設定ですすむ上に
本編アルカナ・ファミリアを終わらせた直後に
プレイできたので、気分も継続〜〜!なもんで

イチャイチャ大歓迎だわよwww!

リ・アマンティも大満足なんじゃね?wwwww!



ジョーリィめちゃ押しな私
本編より更に恋人に一直線になっている彼に
ダメ押しくらった感じですわ!!
ED1のスチルで、お嬢の細い腰を両手で支えるジョーリィ
えらいときめいて、速攻壁紙にしましたよ、はい、はいっ!!!

ほんとーに、さらち先生のイラストは、素敵です。(*^_^*)

特にココアルシステム使うと、更に萌え!
見られていること前提に、心を読ませたり、
言葉の裏の本心が、見えたりと
一番、このシステムを有効活用している、と思う、ジョーリィルートが!!


ところで、今回初登場のアッシュですが
なにげに可愛かった。
ジョーリィにつっこめるところも、なかなかよいです。
今後の活躍に期待。

幼なじみ3人組は、相変わらずの安定感。
ルカちゃんの記憶の一部が、失われていたことが
きちんと描かれていて
そこは、前回の続きとして、
深い想いを繋ぐのに、よいストーリーでした。

パーチェの母とのエピソードは、
もっとつっこんで欲しかったな。
お互い気がつかないのも、美しいけど
少しくらいは、葛藤が見たかったのに。

しかし!

もっと突っ込んでほしかった、という最大のエピソードは
ヨシュアだよな!!

確かに、直接知り合いなのはジョーリィだけなので
他のルートで描くのは難しいところもあったかもしれないけど
やっぱり、もの足りなかったな・・・。
もっと彼の人となりを語れる展開を
描いてほしかった。

どの子の関しても、大体同じ対応、なので
もったいない。

唯一のリベルタとのルートも、思ったよりあっさり・・・。
父との再会・・・
こんなさっぱりとしていていいのか?
いくらリベルタとはいえ・・・。


と、細々とシナリオに文句つけつつも
嬉々としてプレイしていたので
やっぱりこのゲームの世界観、好きなんですな。

次もしっかりプレイしちゃうよwww!

アルカナ・ファミリア フェスタ・レガーロ! (初回限定特別同梱版)アルカナ・ファミリア フェスタ・レガーロ! (初回限定特別同梱版)
(2012/11/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

アルカナ・ファミリア comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

