<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
すっかりブログの更新しておりませんでした。
「Dark Soul ABYSS」も一区切りつけて
積みゲーしていた「ワンダと巨像」をプレイ、
でしたが、
それも途中放置で「The Elder Scrolls V : Skyrim」にどぷーっとはまってプレイ中なのでした。

なので、ここは一度、きっちりDark Soul ABYSS 〜たらたらの旅を
締めておこうかと。


今回新規キャラは、「技量系」キャラ。
新しいDLコンテンツにさくさくーーっと辿り着きたいの!と思った私め、
姑息にも攻略サイトを駆使しまくりました(笑)
そんなヘタレプレイをさっくりまとめぇ。


「贈り物は万能鍵」
これで、病み村の長いルートはしょって
ボス戦に直行できます。



「山羊頭のデーモンの倒し方」
いつも難儀強いられるこのボス。
心が最初に折れまくるボスにとーとー降参。
簡単に倒したいと、調べてみたら
突拍子もない方法あった。

それは、ボス部屋に入らず
外から火炎壷攻撃して倒すという方法。
なんと、山羊のお部屋は青空天井だったんですね〜〜!!

見た動画では 糞団子を投げて毒化(笑)だったんですが
いざやってみると、結構すぐに自分が毒化して面倒だったので
火炎壷に変えてやってみました。
念のため、99個買って始めてみたけど、
弓にて探る、当たるポイントさえ早く見つかれば、40個程度でも十分みたい。
これ、一度成功すると、もうまともに闘えない(笑)
すっごい楽(笑)

戦士としてどうか!!というお言葉は
耳からスルーっす。



「大狼シフ戦」
シフも苦戦したボスです。
大剣のなぎはらいで、毎回死んでました。
で、これ。
入り口の扉、右隣の丘の上に登れるらしい。

というか、この入り口の右手、
石がごろごろある辺りを根城に闘うと
シフ自身が勝手に丘に登ってくれて、その下から攻撃し放題、という経験があったので
よく使っていました。

しかし、毎回そううまくはいかないので
丘を登る練習をしてみた(笑)

丘には、よくみると足場になりそうな石があります。
そこを、気持ち斜め左に、かけあがる感じで、ダッシュすると
案外するっと登れる。
登ったら、火炎壷やら弓やら、とにかく飛び道具でひたすら攻撃あるのみです。

ただし、ここ、絶対安全地帯ではありません。
たまーに、シフまで登ってきちゃう事も(笑)
まあ、それも楽しいですけどね。


「白竜シース戦」
ここは、シースの吐く結晶にささるとこれはもう、やっかいなので
とにかく行ったり来たりを丁寧にやって倒すかんじでした。

常にシースの真横か、真後ろに位置取りする。
結晶を吐く動作がみられたら、すぐに後ろに回り込む。

これを丁寧に繰り返すだけです。
時間かかりましたが、一番確実に倒せました。
あ、でも尻尾の叩き付けにも細心のご注意を!!!(一撃死しますー)



「爛れ続けるもの戦」
消耗戦になってエスト切れで死ぬことが多かったここ。
なにか新規の策はないかなーと、初めて「内なる大力」使ってみました。

今までは命が削られるというのが、すごく気になったので
避けていたんですが‥‥‥‥こいつはすごい代物でした!!!

奥の黒金糸衣装をとると、爛れ続けるものが攻撃してきます。
そのタイミングで「内なる大力」発動。
炎攻撃はとにかく耐えます。(←エスト補給は忘れずに)
次に、叩き付けが来たら、手を攻撃。
ただ、ここは欲張らずに1〜2撃程度で。
すぐにまたエスト補給し、HP常に最大に近い状態あるように気を配ります。

これを3〜4度繰り替えすだけで
あっさり撃破できました。

びっくりー!!

なにしろ、「内なる大力」の削りハンパないです!!!
片手剣なのにざっく、ざっく削れて、驚きました!!!

それからは、ボス戦や、白ファントムでのお手伝いでも活用しまくりましたよー。
HP管理には注意は必須ですが、
その後の旅では、非常に頼れる呪術となりました。



「混沌の苗床戦」
ここはとにかく辿り着く前に
落下やら叩き付けやらなんやらで、
イライラが募る場所。

左の敵が弓で倒せると聞き、調べ実践!
右の敵から左に移動するまでに、
ちょっと道筋が工夫いりましたが
たしかに、すんなり倒せて驚きました。



「陰の太陽グウィンドリン戦」
追いかけて疲れて、やられちゃうグウィンドリン戦。
非常に面倒な敵です。

これが、毒化できると聞いてさっそく試す。

グウィンドリンは近づくと攻撃に転じるので
ぎりぎり攻撃されない場所まで前進
毒矢を用意して、遠距離弓攻撃開始です。

遠いので攻撃判定がでませんが
毒が入るとHPが削れてきますので、わかります。
7本くらいで毒化できました。

これをじみーに、延々と続けて、終了。
地味ですが、確実ですー。


「深淵の主マヌス戦」
正直、新コンテンツでのボス戦は、ひとりで勝てた事ありません。
最初のライオンくらいです。
あとは、全部白さん頼みでした(苦笑)

しかし必ず白ファントムが呼べるとは限らない。
で、調べてしまいましたー。

そこには、禁断の??攻略が・・・・



弓でマヌスを倒す方法・・・・・・
ポイントは、深淵の崖下でポツポツと光
赤い点です。
外からマヌスが、見えているんですね〜〜〜!!!!
驚き‥‥‥。

正直、弓矢大量に使いました。
レベルによっては150本くらいは必要かと。
あと、立ち位置見つけるまで、結構かかります。
しかし!!
確実に倒せました〜〜〜〜。


以上、たらたらの旅、
もとい、ヘタレな旅を締めくくらせて頂きま〜す。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : DARK SOULS (ダークソウル) - ジャンル : ゲーム

Dark souls comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

