<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
ようやく兄ちゃん倒して、ゲームクリア〜〜。
兄ちゃん3戦とも、どれも苦労しましたが
二人の微妙な関係が、とってもよくてすごい楽しめました。


文句たれながらも、ジャックポット!の決めセリフを言う兄ちゃん

兄ちゃんに父の遺産を受け継ぐとしたら
誇り高い心だと叫ぶダンテ

魔界に落ちて行く兄ちゃんを思わず助けようと、
手を伸ばすダンテ
それをさっと刀で払って、かすかな笑みを残しながら落ちて行く兄ちゃん


・・・・・・・・・・・・

ふおおおお!!!
なんじゃ、おまえら、結局仲良すぎじゃんよぉぉおっ!!!



  *****

ストーリーも十分楽しんだですが
ゲームもとても楽しめました。

アクションもサクサクできて、かっこよい気分に浸れました。
ネヴァンが結構お気に入りで、
稼ぎは殆ど、ネヴァンでやってたなあ。
ホントに、ギタープレイなのが、もう楽しいし
ジャムセッションで敵が一掃されるとかっこよかった〜。


とはいえ、最後までスタイリッシュとはほど遠かった、私のダンテちゃんでしたけど、ほっほっほ!


今回個人的にはまったオーブ稼ぎスポットがあって、
ミッション9にあるシークレットミッション5「40秒以内に全てのオブジェクトを破壊する」と
崖下の雑魚敵をひたすら周回。

シークレットミッション5だけでも200オーブ弱くらい稼げるので
すごく効率よかった。
雑魚敵掃討で、経験値もたまるので、スタイルも育てやすかったです。



・・・とはいえ、ボス戦には、やはり苦労させられたーーー。


記憶に残るものといえば、
まずは
アグニ&ルドラ。

なかなか、相手の攻撃の隙をついての攻撃がいれられないし、
またようやく削れても、先に1体のみを集中してつぶしてしまうと
後半、武器を合体されたときに、敵体力が残りすぎて
結局やられてしまう結果に。
両方を、できるかぎり削りながらの戦法で、なんとかギリギリ勝てました。

ネヴァン

何度かトライするうちに、
攻撃パターンは、わかるようになって、
冷静に走って避けることができるようにはなったけど、
ラスト近くのキス攻撃!!!
あれは、ほんと、HPもだけどやる気もごっそり削ってくれるよなあ。
キス警戒しながら、ちょびちょび我慢して削るので、ほとほと疲れたよーー。


ケルベロス

1戦目は特に問題なかったのですが
ミッション18のボス戦が、ドハマリしてしまって苦戦しました。
氷はがしが思う様にできなくて、
なぜだ?なぜだ?と連敗。
ふと、火力が一番強いからと使っていたカリーナ=アンを
ショットガンに変えたら、急に楽に氷が砕けた。
適材適所の武器を使うということを、痛感したボス戦でした。


バージル

兄ちゃんは、1〜3戦どれも苦労したです。
居合の隙をねらって攻撃いれたいのだけど
回数重ねるたびに、返り討ちにハマってしまって、ダメージつもるばかりでした。
うっかり、魔人の時に逃げてばかりいると、
回復もドンドンされたのもいやでしたね〜。



最後、ED中に100体倒せばムービー見られるそうですが
残念ながら、最後の1体を倒せず99体でアウト〜〜。
くうーー、今回一番苦手としたヘル=バンガードがラストなのは、マジやめてほしかった〜〜!!!


その後イージーモードのバージルでさくさく
進めてみましたが、そちらでは、うまく倒せました。
でもトロフィーは、ゲットできたけど、ムービーは開示されず・・・・
残念じゃ‥‥‥‥。


さて、
やりこみ要素としては、ハードモードに進めることもできるんですが
3は一旦休止して、次は「デビルメイクライ1」を進めてみるか。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

デビルメイクライHDコレクション comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

