<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
NORN9 ノルン+ノネット(通常版)NORN9 ノルン+ノネット(通常版)
(2013/05/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


寝る前にちょこちょこと進めて、ようやく全クリア〜〜。
全クリアしても、なんとなくすっきりしないストーリーでしたが
(といいながらも、全キャラクリアしないと、話全体もみえないのがやっかい)
個々のキャラは、好感持てたので
続けることができた、という印象。

これって、やっぱ、攻略キャラ多すぎだったんじゃない??

全キャラと恋愛させなくちゃいけないので、
大きな基本となるストーリーの決着が、曖昧になってしまい、
結果、各キャラとの恋愛も、希薄なってしまう・・・という
悪循環が、発生。

ラストが、逃亡エピソードが多くなってしまったのも、
結局、ストーリー設定を破綻させないようにするための
苦肉の策の結果からか・・・・・と、思ってしまいました。


あと、キャラの過去の話が披露されない!!!
さらっと、「こんなことがありました」程度はあるんですが
ほとんどが、ふれるだけで、秘匿しすぎ!!!

まあ、今度FDがでるというので
こちらで過去を描くつもりなんでしょうが‥‥‥‥
ゼッタイ、本編にて披露すべきだったと思う!!!!

きっと過去のエピソードも盛り込むと
PSPの容量にはいりきらなかったのかもしれませんが、
これも、攻略キャラを絞れば、できたんじゃニャイノ?!?!


といいつつ、
個々のストーリーが全部ダメという訳ではなく
すごく気に入るものもあれば、
放置感が溢れたものもありで、
これ、差がありすぎやろ(笑)

多分、人それぞれ、
この気に入る、気に入らないが全然違うと思われるので
このゲームよかったよねー、と話しても
つっこんだ話ししだしたら、あわなくなってくる・・・ということになりそう(笑

 *****

と、ここまで、批判ばっか書いてますが

おもしろかった。

うん、おもしろかった。


続きのFDもやるよ、過去知りたいし(笑)
ウン、ウン。


180_150_ituki.jpg

私は遊佐さん目当てで
このゲームプレイしたんですが
彼の演じる一月は、プレイしてますます好きになった!!!

遊佐さんの繊細な演技を、すごい堪能できるキャラで、
私はすごく気に入ったよう!


あと、彼のおせっかいな性格のおかげで、
あちこちのルートに出現してくれたので
色々な彼の側面を見られて、それもよかった。


各キャラについては、おいおい、感想書いていくかなー。



関連記事

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

NORN9 ノルン+ノネット comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

