<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
十三支演義 偃月三国伝2 (通常版)十三支演義 偃月三国伝2 (通常版)
(2014/04/17)
Sony PSP

商品詳細を見る

ノルン終了後、梯太さんつながりで、十三支演義〜偃月三国伝2へレッツゴー!
とても楽しみにしていたこのゲーム!!

私の一押しは曹操さま!張遼ちゃん!!

例によって、各キャラプレイ後、感想をぽちぽち追加していく予定〜。
そして思い切りネタバレ感想です!

728a.jpg

<<劉備>>
今回も劉備から着手。
そして、案外早い段階で、大人になった!

といっても、金眼と立ち向かう話が、どうしてもメインになるので
いったりきたりで、なんかいまひとつ、乗切れなかった。

どんな劉備もまるごと認める

という心の有り様は納得できたけど、
私は乗切れなかったなー。

で、金眼に相対するために同じ妖怪出すって・・・・。
どうしたもんかな〜。
私は最初、てっきり、呂布様の怨念か?!と思ってた(笑)
でもその方が、気分はすっきりしたかも。

でも一番このルートで、ちょっと、ううう・・・となってしまったのは、
尚香様の狂いっぷり・・・・。
高音タッカート暴言には、ちょっとイライラ・・・・。
うーん、こうなると本当、呂布様っていいキャラだったんだな〜。

ああしかし、石田彰さんの演技には、もう感服でした。
どの劉備か、もう一目瞭然!
じゃなくて、一声瞭然(笑)です!!マジデ!!


728d.jpg

<<曹操>>

すごい楽しみにしていただけに、
ちょっと自分の気持ち、前のめりしすぎてしまっていたかも。

今回は、ルート序盤から関羽が同胞と知り、
血にこだわる狂気的曹操様からスタート!
最初からガンガン、飛ばしてくれます(笑)

ただ、前回、関羽との距離を丁寧に描いていただけに
どうしても繰り返し感や、
暴走感がぬぐえません。

そのため、どうしても前回との比較がちらついて
気持ちがついていきませんでした (。ノ_・。)ウッ・・

なんてこと!!!
せっかくの曹操様ルートだっちゅーのにぃ!!!!


といいながらも、一旦完全に関羽に拒否されてからの
曹操さまの狼狽ぶりに・・・・・
あれ?なんだろう、心、ちくちくする・・・・・・・・ (;´Д`)

猫族が生きていたということで、
曹操をちょっと許す?余裕もできたとはいえ、
急に、彼を気にしだす関羽の変化は、
ちょっと、え?と思ったにも係らず
心情的には、すっかり曹操様に捕われている自分を・・・・
再確認 wwwwww!!!
こんなに私、曹操さますきやったんかwww


結局、最後まで曹操さまの心配ばかりして
一気に最後までプレイしちゃいました(笑)
(劉備にかかった時間の半分で、クリアしちゃったよwwww)

最後の最後、再び曹操の元から去っていった関羽には、
もう自分の本音で生きてしまえよおおおお!!!!と思ってしまったけど
改めて考えてみたら、こういうところを曲げない彼女でなければ、
成立しない物語でしたもんね。

3年がたち、ようやく結ばれ直した二人。

本当は、リアルだったら3年間も別れて暮らしたら
お互いの暮らしからくる、引き返せない溝ができてしまうんじゃないかな〜と
思ってしまったんですが、
(女性の3年ってでかいと思うよね・・・)
その3年の間に、曹操は彼女のためにずっと時間を費やしていた、
ということで、なんとかこのエンディングを納得させた、私。


でも、人様の感想ブログを読んで
関羽の母は、父の迎えが最後まで叶わなかったに対して
関羽は、それが叶った、という
対のエピソードだったのでは?
という件を読んで、もう、急に感涙!!!

そうかーー、
そう考えたら、気持ち満たされたよ!


それにしても、大昔の大映ドラマか、韓流ドラマばりの
怒濤展開の物語(笑)でしたね。
それなりに、満足しましたが、
シナリオ的には、前回が素晴らしかったので、
それを作りなおす感じになってしまった今回は、ちょっと残念。

あの前回シナリオがあっての続き、を
期待していたので、
それが、全部ふいになってしまったのは、マジ残念。

FDとか出ないかな〜〜〜。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

十三支演義 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

