<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
昨日、Bloodborneの冒涜聖杯でのこと。
2層のボス旧主の番犬を青さん召喚してプレイしました。

半分まで削ったところで、突進であえなく死亡。
仕方ない〜、また挑戦するかーと、思っていたところメッセージが・・。

「シェアプレイでよければ、犬倒しましょうか?」

てっきり私は、合い言葉でまた手伝いにきてくれるということかと思い、
気軽にお願いしちゃいましたら、

「シェアプレイなので、私にコントローラーを渡す感じです。
不安でしたら、チャットしながらでもよいですよー。」


な、なに???

そんなことできるの???



私め、シェアプレイという言葉自体知りませんでしたわ・・・・。




知識が全然ないこと、ボイスチャット機能がないことを伝えると
「大丈夫ですよ」の言葉とともに
ささーっとパーティールームに招待してくれて
そのまま、画面の誘導に従ってコントローラーを
渡す感じに。


画面には、自分のキャラが映っていますが
動かすことはできませんが、
どんな行動をしているかは、確認できます。


そのまま、ゲームプレイ動画を見るかのように
手伝ってくれた方の巧みなプレイを、鑑賞しておりました。


ボスを倒して、お手伝いの方は
すぐにパーティー解散して、華麗に去って行かれましたが
しばらくは、軽い放心状態 wwww


こんなプレイ方法もあるんですね・・・・



いや、もちろん自分でクリアしてこそのゲームとは思いますが
聖杯は繰り返し作業で、ああまたここかーって感じだったので
実際、有り難かった。


ゲームの遊び方って、ほんと色々変化しているんだな〜。



PlayStation®4 のシェアプレイとはどんな機能ですか?どうやって遊ぶのですか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PS4 - ジャンル : ゲーム

ゲーム雑談 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。