<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
ドラゴンズドグマシリーズは未プレイでしたが
ほとんど気にすること無く、楽しめました。



めずらしくヒーラー役たるプリーストを選んでプレイ。
ポーンを3人使役して
フィールドまわってました。

このポーンが案外優秀で、大型モンスターでも
そこそこ活躍してくれました。

ヒーラーだけど、攻撃魔法もおもしろく、
結構ガンガン攻撃参加してました。

ボスにとりついて、ゆさぶったりなど
敵の暴れ具合で、映像の迫力もあった。



クラフトもなかなか楽しかった。

作りたい装備が、旅するフィールドに無理なく散らばっていたので
集めて作ってにストレスが少なく、
完成させるのも、FF14みたいなスキルまわしみたいな概念もないので
つくりやすかった。


ただ、ぼっちプレイしていたので
死んでしまうことも案外多く、
1日の生還限度数を、あっというまに使い切っちゃった。

クリア難しい敵には、戦線離脱も考慮してと
公式では言ってましたが
はじめちゃったら、ひたすらトライしちゃうのが人情ですよね・・。
本編では、有料コースにすることで
回数無限にできるそうですが
こういうしばりって必要なのかな?


不満点といば、
画面表示の文字が、果てしなく小さい!!
PS4で37型TVサイズでプレイしたんですが、
アイテムが漢字で書いてると、解読するのにかなりかかる。

チャット画面も、公式からの指示が
読めないこともあった。

こればかりは、もうくどくどとカプコンに要望出しちゃったよ。
大きさを調整できないのって、
プレイヤー目線からもの見てない証拠だよ・・・。
皆、同じ環境でゲームしているわけではない。


今回は、8人プレイには挑戦しなかったんですが
他の方のプレイ動画を見ていたら、
思ったより気軽に参加できそうなので
次のテスト2ではトライしてみようかな。

FF14だと予習したりしないとだめとか
色々あったので、しりごみしてました。


とはいえ、また一からキャラつくりしないといけないので
そこまで辿り着けるかなあ??



あ、そういえば、
アイテムバックとか倉庫の容量も小さすぎ!!

とくにアイテムバックは、
ちょっとうろうろしたら、すぐに満杯になって
いちいち、拠点に戻るが、非常に面倒!

関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ドラゴンズドグマ オンライン comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

