<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
先週金曜日更新された「週刊トロステ」は
電撃Playstaionとクロのデモンズソウルの2本立て。

私としては、当初、クロのデモンズをとっても楽しみにしていたのだが、
もうひとつの「電撃PSとPS15年の歴史を振り返る」も一緒にみて
逆に色々感じ入ってしまった。


私はまったくもーって程、ゲーム歴浅い(2年くらい?)ので、
振返る歴史などないに等しいのだが(笑)
番組を見ながら、そういやこの頃は、ゲームしてないけど
これは知ってたな~とか、あれは実は興味津々でゲーム買おうかと思ってたなあ、とか
色々思い起こしてしまったのです。


以下、思い切り長文となりました。
お暇な方、ダラダラ話を読んでも気にならない、と言う方のみ
閲覧くださいまし。

↓こちらは、クロのデモンズソウル特集でくれた
「トロステソウルメッセージ」
踏むと、いくつかのメッセージが出現、かわいい!!

091206_1328~02


あと、クロのカボタン発言にトロがひいていたのが
すごいツボでした。
そうですよね~、カボタンって公式用語でもなんでもないのに
通常名詞になってますもんね。


わたくし、マリオブラザースやったことないです。
マリオ、友人宅でやらせてもらったけど
あまりに進まないので、友人が気を使って
別の遊びを提案してくれたほどですな。(笑)


その後、ゲームセンターなども友達とちょっとやってみましたが
操作やっぱりわからん!!(笑)
しかも全然勝てないので、余計遠のく(笑)


ゲームしてみたいと思う気持ちが始めて芽生えたのが、
あのCMを見たとき!

あのCM、
そう「デビルメイクライ」なのですね~~~!

おぼろげな記憶なのですが、
教会の中でダンテとダンテ(みたいに見えたけど、あれってバージル?)が
空中で拳銃を打ち合って、激突しとる、
アクロバットで、スピーディーなCMだったと思います。

いやああ、これ見た時、マジでかっこいい!!と思い
こんな事がゲームでできるんだ~~!!と
カルチャーショックうけたです。


その後も気になるゲームCMは
いくつかあったものの、
やっぱり、ゲーム機はやっぱり高値の華でしたwww


ゲームとは永久に無縁となるかと思えたけど、
TVKの「saku saku」という番組の中で
あるゲームの紹介をしていました。


それが、
「デビルメイクライ4」だったんですね~~~。
そこで、あのベリアル戦を見た時、
もう燃え盛る炎と派手なアクション、その迫力と映像の美しさにやられました。

わー、映画をプレイしとるみたいじゃ~~!!!!
うそー、すごーーー!!!




それから、1ヶ月後には買っていたと思う。
それからは、すっかりゲーム廃人と化してます・・・・。

しかし、どんだけデビルメイクライですかね、自分(笑)


でも色んなゲームをプレイしていて思うけど
あー、ここいい街だね~、綺麗な風景だね~、中世の雰囲気こんなのかな~、
自然が憩うね~、とかいっているので
映像表現は、自分のとっかかりとして、かなり重要な要素ではあったみたい‥‥。
ほんと今のゲームは、綺麗ですね。


これからもどんどん、オモシロいゲームが出てくれることを
期待しながら、ダラダラゲームしてます!

091206_1331~02

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

ゲーム雑談 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

