<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
ずっとアサシン2プレイしているもの、ストーリー以外の
墓所探索やら暗殺ミションやら、細かいところを進めていると
大きな感想がかけずに、ついついTwitterなどに
ちょっろっと書いてしまう。


(12/8 Twitter)アサシンどっぷりプレイ中。
現在、シーケンス5の先祖の墓にて、壁が横っ飛びできず通路が通れません、
何時間もプレイしてます‥‥。
しまったなあ‥‥ストーリーを先に追えばよかったなあ。

(12/9 Twitter)アサシン:シーケンス5の「泣きわめく者」、
こつこつと周囲の塔にいる弓兵を倒し、
ようやくターゲットを仕とめたのだが、残りの護衛兵に突き落とされて即死。
また最初からになってしまったー。(;_;)

(12/11 Twitter)アサシン:シーケンス6の馬車で逃げるところ、一発でクリアできた!
こんな時もあるんだな~。
気を良くして、今フォルリの街をのんびり探索中。



シーケンス5の墓所、ほんと泣けましたよ。
2日かかりでようやくクリアしたですよーーー。
全然、思う様な方向飛んでくれないうえに、
タイムアタックなので、必要以上に焦って、失敗ばかりしてました。

それまで、比較的スムーズにプレイができていたので
すごい壁感でしたね~~。


「泣きわめく者」も結局3回やりなおしました(笑)
2度目はめんどうで、周囲の弓兵をほっといたら
バシバシ発見、攻撃されて、おっかけっこの末、
ようやくターゲット塔に登ったら、また落とされて即死。

そこで、ようやく、塔の上の監視兵も全員始末してから、
ターゲット襲撃しないと、おとされるのか‥‥‥ということに
気がついて、なんとかクリア。
いや、きっと戦闘が上手い人は、そんな問題にぶち当たる事無く、
さら~~っとクリアできるんでしょうけど(笑)

ここでの暗殺はほとんどが、暗殺、じゃなくて
ガチャガチャと戦闘状態、なんとか逃げ切る、という感じで
すべて終わってしまった(笑)
ターベットに逆に先にみつかって、大騒ぎとか
そんなのことの繰り返し(笑)
いや~~、隠密プレイってなに?って進め方ですよね。


けど、マップ作りとかに励むと
ストーリーがどこまでどうなっていたのか、
うっかり忘れますね。(;^ω^A


シーケンス6の馬車のあと、フォルリの街のマップ作り中ですが
ここでみつけたシンボルの解読に、とても手間取りました。

ダイヤルをまわして暗号を解く、
という指令なのですが
数字と図形数字の関連は、ある程度すぐにわかったのですが
次のダイヤルの合わせ方が、チンプンカンプンで‥‥‥。

散々悩んでようやく、
||.. は「8」にあたるので
ダイヤルはグレーの数字とレッドの数字の、
合計が「8」になるようにメモリをあわせればよいと理解。

なんとか、クリア。
これで、1時間は使ったかも(笑)

091206_2034~02


はー、まだビューポイントはいくつもあるって言うのに(笑)
ビューポイントでシンクロするとき、
なんか充実感あるのは、なぜ?(笑)

ビューポイントに鷹がいるのもいいよね。

あ、それから、馬で移動したあと乗り捨てしますが
その<色:#33cc00>馬が、トコトコついてくるのが、かわいいですよね。

シーケンス5で暗殺したあと、囲まれて脱出しようとした時、
なんと、すぐそばまで馬がついてきていて、もー、迷わずに乗り、逃げました!
逃げ切れた時、心底、「馬かわいい!!!!!!」と思いました。

091206_2010~01

お馬よ、ありがとう。
関連記事

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

アサシンクリード2 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

