スポンサーサイト


アサシンクリード2>トロフィーコンプ目指して

アサシンクリード2は、珍しくプラチナトロフィー取れそうなんで、
頑張ろうと思ってますが、残りの2つが結構私にとっては難しい‥‥。

砂かけアサシン 顔に砂をかけて4人の兵を倒す
道路清掃    長い武器を使って、5人の敵を一掃する

最初はやみくもに街中で戦闘おっぱじめてみたのですが
あきまへん‥‥
応援兵が次から次へと、いつまでもただの戦闘状態が続くばかりで‥‥。
煙幕も使ってみましたが、それがきいている間は
砂掛けとかできないのですね~~、知りませんでした。
あたふたしているうちに、また戦闘続行になるので、
とうとう検索して戦い方調べてみました。

色々散らばっている作戦へのコメントをまとめると

砂掛けは、柵のある場所で敵を誘きだし、
引っかかってる所にかけると楽らしい。
砂かけは、一回の砂かけで4人同時にかければよし。殺さなくていい。

また槍の方は、まず狭い路地や橋を利用して1箇所に、敵をまとめること。
次に煙幕で攻撃する。
煙幕の効果の切れる寸前に攻撃出来るので、そこを狙う。

一掃とあるが、槍で足元をすくってまとめて5人転ばせればOK


おっぱじめる場所としては
ヴェネチアのサンマルコ広場のドゥカーレ宮あたり。
ここは槍持ちが多いから、奪いやすいものね。

あと、ヴェネツィアの木で出来ている狭い橋とかが、おすすめとか。
リヤルド橋のことかな?
宮から南の桟橋の端にも、砂掛けしやすい場所があるらしいが?

むぬ、再トライじゃ。

関連記事
