<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
さて、グランパルス!
果てしない平原~、ジュラシックパーク気分~。

で、グランパルスのミッション1を受けたのはいいのですが、
目的地への行き方がわからず、かなり道に迷いました(笑)
おかげで、色々な野性獣と戦闘するはめになり、激しく疲労。(^^;)
ようやく見つけた入り口手前には、でっかいゴリラ?とライオン?がいるし、
しかも勝てないしで、どうしようか、困ってしまいましたよ。

で、結局、たまたま奇襲するために近づいたら、
すんなり向こうの道に辿り着けたので
もう、そのまま戦闘放棄して、進んでしまいました~~。

坑道みたいなところでも、ここでも全然勝てないメンツに遭遇。
アコーディオン腕のやっこ型のロボットとブリキのロボみたいのコンビ。
やっぱりたまたますり抜けられたので
またも逃げの一手です。

ところが、ここにきて、
ヴァニラの召還獣を屈服する状況になってからが
まずいことに‥‥‥‥。

ホープの召還獣もあっさり屈服させられたので
(少年と巨大ロボは、ここでも定番らしい)
気楽に挑みましたら・・・・・・・・全然勝てません!!!

ちょっとした攻撃で、あっというまに撃沈してます、
ひつこくリスタートすること数時間‥‥‥。
勝てない‥‥‥。
そもそもHPが足りなさすぎな模様。

こうなったら、道を逆走して
戦闘を重ねてCPを稼いでいくべきなんですが
ひとつ戻ったところに、プリンモンスターが1体いるだけで、
その先は、避け回ったやっこロボとブリキロボのコンビが、でーんと控えておるのです。
逆走しようにも、今度はなぜか全然避けられず、
長引く割に結局勝てない戦闘が、続くばかりで
CPためるなんて、とんでもない。

しかし、このままでは召還獣にも勝てない。


仕方ないので、プリン1体倒してはセーブ&リセットを繰り返す事、数十回!
ちまっちま、ちまっちまCP貯めて、よーやくクリスタリウムを成長、
無事、ヴァニラの召還獣ゲッツしましたーーーー。

つ、疲れた‥‥というか
面倒でした。

うーん、そもそもここに来たのは確か、なにかのミッションだったよね?
なんだったけ?


前回記事にも、拍手ありがとうございましたー。(^^)/~~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

ファイナルファンタジー13 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。