<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
一応、物語は終えたFF13
とはいえグランパルスのミッションはまだまだ、残っているところ。
いくつか挑戦してみたが、全般的にクリスタリウムを、
もう少し育てないと、かなり苦戦な状態。
戦力不足を、戦略でしのごうとしたけど、やっぱり無理がある感じ。



コツコツやっていこうかな~と、思っていたところ、
リンクしているアレックスさんのとこ
「デモンズソウルトーナメント」を企画中と伺って、
久々にデモンズ復帰してみました。

レベル10での対戦を想定、とのことで
新キャラを作り始めました。

あまり考えず、なんとなく無難そう~と
「兵士」の生まれで開始‥‥‥
しかし、これがちょっとだけ、まずかった‥‥‥。

よーく考えたら、すでにソウルレベルが「6」に達しているので
あと割り振れるのは、「4」しかない!
「体力」「頑強」にひとつずつふったら、
あと「2」しか残っていない‥‥‥。
このレベル帯だと、残りも「体力、頑強」やらにふる方が効率的かとも思うが
「筋力12」「技量11」という基本のステイタスが、微妙な感じなのだ。

「ショートスピア」より上の「ウィングドスピア」を、というような
今までメインに使っていたような武器を持つには
中途半端に足りないのだ、ステイタスが‥‥。

なにより最も、あちゃ~~なのが
突然ふってわいた、「ギロチンアスク」
ボーレタリアの橋の兵士がドロップしてくれちゃいましたよ~。
ミランダとやらんでも、入手できた~~~、わーい!
これ使おう~、と装備してみたら、
<両手持ちでも使えまへん>‥‥‥の表示が‥‥‥‥。

「バスターソード:筋18」は両手でギリギリ持てるのに!!!
「ギロチンアスク:筋20」は持てないのですか!?


うーん、今までちゃんと検証したことなかったけど
自分の「筋12」との差は「筋6」
これが両手持ちでのギリギリの数値差なのかな‥。

ということは、自分が「筋14」にすれば
「ギロチンアスク」の両手持ちも可能ということなのか??
しかし、両手持ちしかできないギロチンアスクでは、その魅力も半減だし、
この先もっと大変なMAPが控えていると考えると
「体力」にふっておけば、よかった~と思いそうだし‥‥。


うううーーーと迷って、
結局、まだどこにも割り振れてません(苦笑)
どちらにしろ、赤石ゲットするために
この周回は回らないといけないので、
ギリギリまで、とっておくことにしました。
優柔不断、て、ヤツです。


とりあえず初期装備の「ショートスピア」と
拾った「バスターソード」をメインに進めております。
どちらも早めに「+3」にして、松脂も大量に調達、
「城2」「塔1」までは、無事に進めることができました。

さて、これからがまた大変ですね。
どうしようかな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

デモンズソウル comments(2) trackbacks(0)


コメント

頑張ってください

お気付きの様ですが、このトーナメントは
キャラ作りの時点で既に戦いが始まっています。

制限の中で他人がどのように育て上げてくるのか?と
腹の探り合いをする展開を期待しています。

スタートですでに出遅れた感じでしょうか?(笑)

ほんとですねー、
いやもう、生まれは今まで使ったことないものにしよう、
程度で選んでしまいまして(苦笑)。
作り直しも考えた矢先、ギロチンアスクとか出ると
欲深いので(笑)、もったいなくてキャラつぶせませんでした。

今のところ、自分で手一杯で
他の人の想定まで、できませんよーー、ヒー。
でも皆さんのキャラがどんな風になるのかは、
想像できないだけに、楽しみですね~。


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

