<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
さて、黒いガルヴンラント

長引く予想はついたので
葉っぱやら松脂やらは大量持ち込みしました。
武器は、上質の隠密短刀5と、欠月5&+8のファルシオンです。
竜のバスターソード4もあったのですが、
数発で沈められない相手に、頑強の少ないレベルでの
大剣のおお振りは不利とみて、使いません。

こまめにダメージ入れる方法で挑みます。

まず、短刀でザクザク連続攻撃をいれ、下がる、を繰り返しましたが
いかんせん、武器の力を補う筋or技レベルに達していません。
いつもより、断然削りが少ないので、攻撃の回数も増え、反撃されるリスクが増えます。

で、ガルの1発が入って、即死。
あっというまにソウル体です。

数回繰り返しましたが、やはり、短刀は今回のHPではムリの模様。
「一度きりの復活」がないこともいたいです。

そこで、作戦変更。
少しでも削りの大きい武器、ファルシオンに変えました。
振りが早いので、少しは相手をつめる攻撃ができるはず。


すると、おお、2~3度の攻撃でガルが「出血状態」になっておる!
これは、このまま押せばいけるんじゃないかい??
‥‥‥‥と、調子に乗って攻撃し続けたら
案の定、捕まってホームランされました。

せっかく出血状態になったのだから、無駄に突っ込んではいかんな。

ということで、出血が入ったら、効果が切れるまではつっこまないことにしました。

そう決めたはいいですが、
最初の出血入るまでに数十回殺されました‥‥‥オホホホホ。
なにしろ、1発入れられたら即死ですからねえ‥‥‥。

ようやく出血入り、じっと待ってから慎重にヒット&ウェイ。
その後2~3回は、出血状態にしたかな、
ようやくじりじりとガルの命も縮んできました。
あと、少しでヤツの命が尽きる‥‥‥!、というあたりで
やっぱりきました、お得意の「ガルの復活」

予想していたので、すぐに斬りかかり、
「復活阻止」はできたのですが、あと1~2発で倒せるかも!!という欲に引っ張られ
さらに連続攻撃‥‥‥‥あっさりと逆に1発いられて、
死にました‥‥‥アンバサ‥‥‥。

フフフ、あと1歩の誘惑にまた負けたわ。

その後は、同じ作戦を数回繰り返し
ようやく、ようやく黒ガルを仕留めることができました。
はぁ~~~、「腐れ谷」制覇ですーー‥‥‥。

どうやら2時間くらい、やっていたらしいです。
最後はへとへとになって寝ました。


次は「塔2」、人食いマンイーターです、
が、あいつら2匹いるの、ひどいよね‥‥‥。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

デモンズソウル comments(2) trackbacks(0)


コメント

No title

黒イベント用キャラで昨日谷を制覇しました。
私は黒ガルに近寄れないので魔法連発です。
 
今日は嵐1の黒サツキにボコボコにされてます。
 
黒傾向は本当におそろしいですね・・・

No title

黒い腐れ谷制覇、おめでとうございます~!
気力のいる作業だったことと思います、おつかれさま!

私は、なにやら石取得に、うっかりはまってしまして
ストーンファングとか、ぐるぐるしちゃってました。
あと、刃石とか(笑)
これは、相変わらず純はなかなか出ませんね~。

黒サツキ!
あいつ、敏感なうえ足が速いわ、一発で(私は)即死させられるはで
できれば、もう関わりたくありません(笑)
こんな時くらい、骸骨も空気よんで、一緒に襲ってくるのは控えて欲しいです(苦笑)


フォーム



トラバ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

