<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
「塔2」は高いし狭いし、暗いです。

初めて来たときは、塔の螺旋階段で武器を振り回しては、散々落ちました。
未だにトラウマ、塔の階段では弓か魔法しか使えません。

まずは道作りです。
とにかく慎重に(って毎回言ってますが)進みました。
地下の沼では、ちょっと迷ってぐるぐるしちゃいましたが、
無事、2体の怪物?を落として、道は開通。
いよいよ、マンイーター討伐です‥‥。

マンイーターって・・・なんで2体いるんですかね。
考えた人ひどいよ。

今回は、まずあやつの吹き飛ばしで即死しないように「魔法鈍性の指輪」をしました。
少しでもHPが残れば、生き残る可能性もありますしね。
武器は、欠月5&+8のファルシオンと竜のバスターソード。
弓もとりあえず、装備。

‥‥‥‥では、いざ!!

2発くらって即死

逃げ回るうちに、足を踏み外して落下死

草食べているところを、背後からどつかれ即死

逃げ遅れて‥‥(以下略)

など

など‥‥‥。


そんな対戦を数回繰り返しているうちに、
中央の焚き火?を中心にして、マンイーターとぐるぐると対峙する事がありました。

その時、火にやられたのか?光に弱いのか?急に、
マンイーターが叫んで突っ伏しながら、ゲーゲーと黄色いものを吐くのです。
この時は、完全に無防備になるので、ここぞとばかりに
ガンガン斬りつけることができました。
今まで、こんな様子は見た事なかったので驚きました。
(多分、気がつかなかっただけなんでしょうが‥‥)

このことで、最初は勝てる気がしませんでしたが
なんだか、いけるような気がして、ひつこく再戦する気力が生まれました。


数度目の挑戦で、回復するために、霧の入り口にべったりはりついて
草食べていたら、横から魔法攻撃うけたのですが
これが、偶然にも当たらず、こちらの攻撃は数度入れることができて
1体目を、かなり削ることができました。
これが、幸いしました。

回復したら、ダッシュで中央の焚き火まで走り、
なるべく焚き火越しにマンイーターと戦うように、心がけました。
たまに、横っ飛びされ、ぶん殴られるのが、要注意でしたが
魔法攻撃は、かなり凌げます。

向こうが背中を向けたときや、突っ伏した時に攻撃、
その他は、無理せずに戻り、ひたすらぐるぐる、回って逃げました

この時頭にあったのは、「ガルヴィンラントを思い出せ」です(笑)
あと少しだ、が命取りです(笑)

ちょび攻撃してはぐるぐる逃げての末、
なんとか、なんとか2体を討伐することができました。

うおおおおーーーー、ようやくだよーーーー。



しかし、いつも最後に一番怖いのは、
通路の端っこにある「満月草」をとること。
なんで、あそこはひっかかるようになっているんじゃい。
毎回、落ちるじゃないかとヒヤヒヤですよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

デモンズソウル comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

