<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
マンイーター戦を終え、
「塔3」はオフィシャルセッティング?な対人戦。
けれどもレベルのせいか、相手はNPCになりました。

とはいえNPCは、HPが残り少ない時に放たれる「黄色の浮遊するソウルの矢」、
あれが怖い。
全部当たると、なんなく即死できまする(^^;)
それだけ、注意して回転で逃げ回り、無事終了。

残すところ、「城3、4」となりました。



「城3」はショートカットの門を開けてあるので
すぐにボス戦に直行しました。
途中の広場では、弓兵がちょっと面倒。
こちらもちびちび弓で倒していきますと、
残るは赤目3連星

赤目センセイを1体ずつおびき出そうと、まず弓で威嚇しました。
ある程度こちらが逃げると、途中で背を向けるので(←盗人の指輪の賜物)
そーれ、致命の一撃を加えてやる~~と、近づいたら
すごいグットタイミング?!で、
くるりと振り向いた
と思いきや、

流星の早さで ド・ド・ドッ!!と3段突き!!

ぎゃー、死んだ!

と思いましたが、ギリギリ1mmくらいHPが残ってます、
速攻、バック回転で逃げました。


いやーーーー‥‥‥すごい衝撃でしたよ‥‥ブルブル。
コントローラーが、ガンガンガンと手を打ちましたよ、
心臓弱かったら止まりそうでしたよ。
もー、手汗が冷えて冷たくなってますよ、怖かった~~~。

以後は怖いので、下から攻撃するのを断念(笑)
一度城に上り、城壁から弓攻撃に切り替えました。
無事倒せましたが、広場の手前で倒すと、
アイテム消失しやすいのが、ちょっと残念だな~。


ボス戦は、串刺し騎士(ウソ、つらぬき騎士)です。
ビヨールおっちゃんを助けていたので、すぐにこちらに飛んでこない分助かります。

今回は竜のバスターで対戦したのですが、
大剣で戦うと、結構おっちゃんにも剣がはいっちゃうんですよね‥‥。
何度か、「貴公、血迷ったか!」と言われ、ヒヤヒヤしました。

というのも、以前、青ファンと3人で攻略した時、
自分は竜骨砕きを使って戦っていました。
もちろん、おっちゃんも呼んでいたので
4対1で、つらぬきを、ごちゃごちゃとだんご状になって攻撃してました。

そこへこれで最後だ!と
私が竜骨でドカンと強攻撃を加えたところで、ボス戦終了。
皆へのお礼評価をいれていると、なにやらボスッ、ボスッ、と衝撃が入ってきます。
ん?なにか、ひっかかっているのかな?と思って
よくよく見たら、おっちゃんが私にボーガン攻撃をしていたのです。

アンバサ!‥‥‥Σ( ̄ロ ̄lll) 

最後の攻撃は、見事おっちゃんにも入ってしまったようで
すっかり敵対状態です。

急ぎ、要石で帰りましたが、のんびりしていたら危うくボーガンで殺されるとこでした。(怖っ)

今回は、なんとか友好状態で終える事ができました、よかった~。
「城3」終了です。







敵対状態になったおっちゃんは、その後どうなったかといいますと
なんとそのまま、つらぬきのボス戦跡地にとどまっておりました。

敵対したまま「城4」に移動しているのかなあ?と
そうだったらどうしよう‥‥なんて思いながら跡地に入ったら、
後ろからボーガン攻撃されました。
焦りましたーーー、
いないと思った人がいるというのは、恐いっすね~。
もう仕方ないので、ビヨールおっちゃんと闘い倒しました。

ちょびっと苦い??思い出です。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

デモンズソウル comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。