<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
そういえば、黒デー期間中、黒セレンを倒してなかった‥‥。
思いつきもしなかったなあ‥‥よっぽど、「沼2」に懲りてたんだな‥‥。
アンバサ。


「城4」
です。
とうとうラストステージとなりました。
とはいえ、オーラントと対決は、まだ後回しです。(苦笑)


まずは、入り口にでーんと構えている「黒い3人集」。

例によって、弓にてチクチク攻撃です、2人はこれで倒しました。
塔の盾だけは、弓で崩せないので、これまた例によって「ソウルの名残」頼り。
背中向けたところを攻撃、で無事討伐。

それにしても、ほんとますます削りでっかくなりますね~。
ボーガンがちらっと当たっただけで、HPほぼ無くなりますよ、コワイですよ。

渡り廊下?のマジシャンは、誘導して竜の火で焼いてもらいます。

で、今回のメインイベント、
竜を討伐です
HP半分程度削れると、橋を上で陣取っている竜はいやがって?城の門まで飛び去ります、
それまで「クナイ」で毒化しつつ、「弓」で攻撃です。
うーん、今回の旅じゃ、本当に弓にお世話になっているなあ‥‥。

無事、竜を追いやって城の門まで行くと
階段下でビヨールおっちゃんが、竜に攻撃してます。
「手助けしてやる」とかなんとか言ってくれてます。

いつもの展開、です。
しかし、今回は、予想もしない出来事が待ち構えておりました‥‥(^^;)

階段中央で、火にまきこまれながら
七転八倒しているおっちゃんの、ま後ろで、
竜の火をかいくぐるタイミングを見ていましたら
いきなり、ザクリ‥‥‥と刺されました。

あ???

と思った時には、見事に背中に致命の一撃をくらって
<<<< You Dead >>>>

なんと、なんとビヨールおちゃんが、いつのまにか敵対状態になっていたのです。

な、なんで~~~~~????



神殿に返されてから、よくよく考えてみました。
多分ですが、火に焼かれたおっちゃんの側にいすぎたのが
原因ではないかと‥‥。
おっちゃんのHPが削れたときに、側にいた自分が攻撃したもの、と
認識されてしまったのでは、ないか?

あるいは、やはり「城3ボス戦」でうっかり削ってしまったダメージが
そのまま残っていて、いつもより早くおっちゃんのHPが削れてしまったか‥‥?
はたまた、最黒傾向だからか??

どちらにしても、はっきりとした事はわかりません。
神殿には、素知らぬ顔でおっちゃんは戻ってきてます。
話もしてくれます。
友好関係は、一応続いているみたい‥‥なんですが‥‥。
うーん。

仕方ないので、また矢を大量に仕入れて再挑戦となりました。

橋の上から竜をおっぱらい、
いざ、城前の階段です。

竜に果敢に挑んでいたおっちゃんですが
自分を発見するやいなや、いきなりボーガン攻撃!
ちくしょーーー、だまし打ちかよ~~!!!!

もうこうなったら、ここでビヨールを倒さないといけません。
しかし、2撃で打死にしますので、直接対決はできれば避けたい。
‥‥‥‥ので、竜に焼いてもらうことにしました。(←ヒドイ)

階段から離れると、おっちゃんはまた竜に挑みはじめます。
その姿を、じーっと明子ねーちゃんのように、柱の影から見守っておりました。
‥‥‥おっちゃんが燃え尽きるまで。

最黒傾向のせいか、いつもより早くおっちゃんは昇天。
うーむ、最黒傾向恐ろしいね~。



ようやく竜の討伐です。
階段の炎攻撃はやっかいですが、よーく見ると
右から左、左から右、と規則的に火を吐いています。

私は、階段中央に陣どり、右から左に吐き出したら、
その炎が消えきる前に、右むかって走り出します。
走り出して、
左から右の炎が吐き終わるあたり、
大体、階段の半分は登ってきているあたりから、
大きく左にむけて、走ります。
全体に、S字で走る感じです。

途中で万が一火にあたっても、もしHPが残っていたら
そのまま補給は後回しで、走りきります。

こんな感じで火をかいくぐってます。

あとは、竜の真下から、クナイと弓の攻撃です。
おっちゃんもいなくなって、じっとしているので
攻撃が楽に入りました(苦笑)

竜討伐後は、黒いオスト君
もし、ビヨールおっちゃんが生きていたら、オストをおびき出して
おっちゃんに、オストを倒してもらうのですが
今回は、残念、オストと対戦しました。

狭い通路で黒オスト君は、気安くローリングしてくれるので
あっさり落下。
自滅してくれました。
最後まで、がっかり王子様です、さすがです

さて、「霊廟の鍵」をゲットしました。
ドランに会いにいかねばなりませんね~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

デモンズソウル comments(3) trackbacks(0)


コメント

こんばんはー

ankodamaさんの記事はいつも面白くて良いですねー

ビヨールがそんな風に敵対することがあるんですか。
でもここまで来ちゃえば倒しちゃっても問題はありませんね、

No title

ankodama様
おはようございます。
いよいよ長い旅の終わりが近づいてきましたね。
 
私はいまだにあの竜の炎のタイミングが
うまくつかめません・・・時々こんがり状態に
なります。
 
弓ってなかなか優れものですね。
アレックスさんの動画を参考に使っています。

コメントありがとうございます

アレックスさん>

おおお!面白いなんて言って頂けると、すごい嬉しいです。
ありがとうございます。
昨晩は遅くまでつき合わせてしまいました、
オーラント後、素直に寝ればよかった‥‥と思う今です。
2周目は‥‥泣きそうでした(笑)
ファランクス終わりましたが、手元に残ったそーるの微々たる事(笑)!

もとみさま>

昨日、青さんがグッタイミング!でいらして
無事に1周目終えられました~。
2周目‥‥ぢごくの予感です(笑)

今回弓は、本当に頼れる武器でした。
まだまだ発見があるデモンズ、すごいです。


フォーム



トラバ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

