<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
寒いな~と言っていたら、風邪だった。
大分寝たので、治まりそうですが、皆さんご注意を!



さて、メフィストフェレスからの暗殺依頼
最初のターゲットは「ウルベイン一座」

ウルベインといえば、懐かしい?思い出話があります。
デモンズやり始めの頃、ちょっと休憩のつもりで
コントローラーをぷい、とおいた瞬間、
うっかり「R2」の強攻撃ボタンを押してしまいました。
目の前にいたのは、ウルベイン。

ザクッ!とロングソードが彼に入るやいなや、
一瞬、その場の時が止まりました。
が、次の瞬間、ウルベインが「神の怒り」を発動!
後方からは、女信徒がつるはしでザク~~~~ッ!!
一度は起き上がったのですが、またたくまに
二人に八つ裂きにされました‥‥‥。

私、このとき、初めてゲームの強制終了ちゅーのをしましたよ。
(おかげで、無事に時を取り戻せました ^_^;)

なので、まず弟子と女信徒から狙ったのはいうまでもありません。
弟子は、短剣で戦ってきました。
女信徒は、おなじみのつるはしですね。
(奇跡系の人々は命短くなると復活もするヨン)
この二人を倒しても、ウルは全然無視ですよ、ひどい男だなあ。(苦笑)
そんなウルを倒して、最初の依頼は終了。
とはいえ、鍛冶屋のおじいのところまで逃げられた時は
ちょっと焦ったけど。

次は、「フレーキ一座」

ここも一応、用心して弟子から暗殺。
「ソウルの矢」とか撃ってきました、案外削れて焦った。
フレーキは、いきなり「毒の雲」を放ってきました。
でも、密着状態で戦闘していたので、まったく問題無し。
「火の玉」も撃ってきたような気がするが、今回はその前に倒せました。

ここまでのメフィストからお礼は、どちらも「儚い瞳の石」

3つめは「パッチ」

パッチは色々お買物に使っているので
本当は、まだいて欲しかったが、最後にいっぱい買物してから(笑)、戦闘。

パッチとも以前、「嵐2」で影人やっつけるのに手間取って
うっかり、攻撃を入れてしまい、敵対状態になったことがあります。
そのとき、槍の一撃であっさり死んだな~~。(遠い目)
再挑戦するも、全然勝てずに4度目でようやく倒したという思い出が‥‥‥。

今回もやはり、ちょっと手間取りました。
大盾がまた、邪魔でね~。
ごろごろと逃げつつ、ちょびちょび斬りで、無事終了。

お礼は「色の無いデモンズソウル」。

最後は「ユーリアちゃん」です。

彼女は「炎の嵐」を仕掛けてくるので
充分に用心して近づいたつもりでしたが、
うっかり、壁を背中に戦闘状態、にしてしまい
逃げられず、こんがりおこげにされました。

こ、こんなところで、貴重な生身をまたも無駄に(笑)

次は、反撃する前になんとか、詰める事が出来て終了。


ユーリア暗殺の知らせを告げると、
メフィストは「仇の指輪」をくれます。
なにやら黒ファントムになったとき、強くなれるらしい。

指輪をくれるとすぐに、襲ってくるので
彼女と戦闘し、倒し一連の暗殺イベントは終了です。

しかし毎回ロードでみるメフィストは男のようにみえましたが
声は女性なんですよね~。
ベルクカッツェ?みたいなもんなのかしらん?

滅多に呼ばないので、貴重な指輪なんですが
やっぱり、無駄な殺生な感じがして、このイベントはちょっと心が沈みますね~。


 *


今や神殿はすっかり寂しい状態。
こうして、本当の大ラス「オーラント」に挑むことになりました。

いや~、死んだ死んだ。
オーラントに会う前にも、散々死にましたよ~~。


ソウル体では、辿り着くまでに果てることも多く、
生身で挑むも、半分位までオーラントを削れたとしても
でっかい光の吹き飛ばしを、阻止し損ねて、一気にお陀仏したりと
死のループ状態(苦笑)。

あかん‥‥‥。

となった頃、いつもは見かけない青サインを発見!
無事に、オーラントを討伐することができました。
青ファントム様の有り難さが、身にしみました~~~。

そして、このレベル10の旅の本当の目的
「赤い瞳の石」をかぼたん踏んで、ようやく手にする事が出来ました。

はー、長かったような短かったような‥‥‥。

久しぶりに、デモンズソウルしましたが
やはり、面白いゲームです。
新しい武器の組み合わせや、展開、攻略方法などなど
まだまだ、新しい発見がありました、びっくりです。

 *

さて、あまりにすんなりオーラントが終わった高揚感のせいで
うっかり、気軽に、
「ファランクスを退治してから、今日はやめよ~」、と
そのまま2周目を始めてしまった私。

果てない旅路が、再び待っておりました。
奴隷で一撃死、竜にこんがり、ファランクスにもザックザクの
地獄の2周目の始まりでした。


フフフン‥‥‥こんな状態で果たして「対人トーナメント」に参加できるのでしょうか‥‥。

Tetsunosuke(←現キャラ名)の明日はどっちだ!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

デモンズソウル comments(2) trackbacks(0)


コメント

No title

あんこ玉様 おめでとうございます。
そして・・・新たな戦いにようこそ!
 
2周目はぜんぜん勝てません。
城1は攻略できましたが・・・
次に進めません。
レベル10キャラは大会用にして
今は別キャラで楽しんでいます・・・

ありがとうございます

もとみさん、ありがとうございます。
いや本当に、2周目は即死必須の旅路ですね(;_;)
生身でギリギリ、ソウル体は一撃即死です。
せめて、1ステージだけは全て開けたかったんですが‥‥
どうかなあ。

昨日は対戦練習ありがとうございました!
もとみさん、うまいのですごくいい経験になりました。(^^)/
頑強管理とか、つっこみぐせとか、
気をつけないといけないこと、まだまだと痛感でしたー。


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

