<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
城2開場後、城3突入しました。
慎重に、慎重に、といいながら
階段の忍者に蹴られるやら、手裏剣で刺されるやらで、やられること、数十回。

最初の忍者は、後ろから致命とれるからまあ、いいのです。
次からだよ!!
おびき出しては、死んでる自分に、いい加減レッドカードですよ!

‥‥ので、おびき出し方を変えました。
まず、階段上の兵士から、誘い出すことにしました。
下から矢で、ちくちく打ち続けると、徐々に階段を下りてきます。
その、階段の途中で、かならずひっかかる所があります、
そこを狙って打つと、忍術?で消えていた忍者が、飛び出してきます
そこをすかさず、剣でえいっ!

‥‥‥とやると、大体やられたので

速攻、階段下で燃え盛っている火の石球をよけて、逃げることにしました。
うまく逃げると、忍者は火の石球にひっかかり、こちらに来れません。
(逃げ方次第では、すり抜けてくる!
火球を抜けたら、できるだけ、堀沿いに体を寄せると成功したかな。)


そこへすかさず、火球にむけて、ソウルの名残を投げつけると
忍者は、自ら火に飛び込んでくれて、これでなんとか倒しました。

前方の弓兵とマジシャンも弓の遠距離攻撃で、ちくちく倒し、
ようやく霧の前に辿り着きました~。
ここまでで、1日終わったよ、ヘヘ‥‥。



右手に隠れている赤目と兵士は、ガン無視です。

問題は霧の向こうの、赤目です。

最初は弓を撃ってみたんですが、
ほとんど当たらない‥‥。

うーん‥‥と悩んだ末、一か八かで霧ごしに赤目に
バスターソード
入れてみました。

あ!当たる!

と思ったら、そのまま赤目の剣に返り討ちにあって、死にました(笑)

いや~、こっちの攻撃入るなら、向こうの攻撃も入るダベさ。

気を取り直し、
ついでにショートスピアと黒松脂を持ち込んで、
今度は霧のこちらから、チクチク刺す攻撃に切り替えてみました。
これは案外うまくいきました!
あっさり撃破!
やっっほう!

しかし‥‥
他の兵士どもは、クナイでじりじり待って殺していたのに
またもや忍者から逃げそびれて、死亡

ちょ、どーすんですか、赤目センセイを!!
もう霧は開けちゃったじゃないですか!!!


仕方ないので、ソウルの名残を投げ、その隙クナイ入れて逃げる、という恒例に作戦に。
2回入ると毒化しました。

しばらくして、様子をみに戻ってみると
赤目センセイは、階段から落ちたようで、城壁の途中に取り残されてます。
そのままそこで、お亡くなりになりました。ァンバサ。

城屋上の赤目もクナイで毒化今回はクナイ頼りです。

門前のマジシャンはもちろん、弓で遠距離攻撃。
無事に、公使の帽子もゲットできました。


「プリーズ、助けて」

あぁ‥‥‥オスト君‥‥‥。
しかしなあ、今の私のスキルでは、赤目2体を真っ向勝負はできないのだよ‥‥。
わかってくれ!!

と、心でお詫びしつつ、門を開けるや否や
自分はもと来た階段を駆け上がって、避難してしまいました。

一応、ここから弓で攻撃してあげようかな?とは、思っていたのですが
標準がなかなか合わない。
どうしようかウロウロしているうちに、
路地に逃げ込んだオスト君は、あっというまに赤目らに追いつめられて
あっけなく死んでしまいました。

路地では、どんな殺戮が行われていたのかは、
ここからは見えませんでした。
しかし、ウガ~、とかギィイーーとか恐ろしい声は聞こえてます。
その後路地から悠然と出てくる赤目らは、まるでリンチを終えたヤクザみたいでした。

なんか、繁華街の路地で、チンピラにやられる学生さんを
見捨ててしまったような、気分‥‥‥。

わー、すまん、すまん、オストラヴァアああああ!!!
と心で叫びながらも、形見の霊廟の鍵はちゃっかりとってきました。
(もちろん、赤目~ズは、クナイの餌食にしてやりました。)


マジシャンの火で何度か焼かれて死につつも
ビヨールのおっちゃん、ユーリアを助け出し、無事に終了。

ビヨールには、色々言いたいこともありますが
つらぬき戦には、絶対欠かせない人材なので、今は仲良くしております。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : デモンズソウル - ジャンル : ゲーム

デモンズソウル comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。