<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
とうとう対人トーナメントが開始されましたー!!
そして、奇しくも自分の対戦日程が、
トーナメントのオープニング試合になってしまい
もー、どうしよ、これでいいのかな~って
感じで、昨晩始まってしまいましたよ。


自分のキャラは生まれ「兵士」で
HP+3
技量+1の
レベル10キャラです。

今回持ち込んだのは、右手ウォーピック、クレセントアスク
左手複合ショートボゥ、カイトシールド

アイテムは
魔法無し、クナイ、ロートス系、松脂。
対戦相手のゴーへーさんとの、事前の打ち合わせにより
三日月草オッケーとなりました。

指輪は、しがみつくと魔法鈍性

VS ゴーへーさん

対戦は3戦で、2勝上げた方が準決勝へと進みます。
対戦により、レベルダウンが発生するので(青ファンと赤石黒ファンとの対戦なので)
お互い、レベル戻ししながら連戦しました。

先に結果だけ申しますと3連敗!
とっほほ~です。
主催者さんの撮ってくださったビデオで見直しましたら、

まず、有効打がほとんど入ってない。
回避から攻撃が遅い。
アイテム使うタイミングが下手。


ゴーへーさんは、この逆で
攻撃が早いし、盾よけもうまい
こちらがアイテム使っているタイミングを
逃さず仕掛けてきました
し、
で、完敗でしたわー。

2戦目で勝敗は決まったのですが
ご好意で3戦目も戦ったくれました(^^)

最後は、ウォーピックをエストックにして戦ってみました。
どちらにしても、接近戦でつめられないので
武器の特性を生かせませんでしたね~。


反省しきりですが、対戦自体は楽しかったです。
いい緊張感でした。
以前、対人練習の時に課題となった、
魔法で即撃沈がさけられた点は
クリアできたので、ちょっと嬉しかったです。


やー、終わった終わったと
ちょっと気楽になっていたのですが
「敗者復活戦もするよ~」と言われて
ひえー、となってます。
今度こそ、1勝を!(笑)と誓いつつも、ドキドキタイムはまだ続く‥‥。

関連記事
スポンサーサイト
デモンズソウル comments(2) trackbacks(0)


コメント

迫力いっぱいの対戦とても参考になりました。
お疲れ様でした。

対人は緊張感がたまりません。
 
相手は横にローリングすることが多いので
思い切って相手に向かってローリングすると
意外と決定打につながる場合があります。
魔法は直進ですので左右の揺さぶりが
ポイントですね。でも私も魔法は苦手です。
 
超ベジタリアンな戦いにならないように
がんばりたいです。
 
敗者復活戦を提案してしまいました・・・
 

勇者もとみ様!
アドバイスすっごい感謝です!
次の攻撃をうまくつなげるには、
相手に合わせたローリングは、確かに必須ですね。

確かについつい、逃げすぎて、
相手の隙を伺えなかった、
というのは、痛手でした。
ありがとうございます!!

敗者復活戦、1勝目指してガンバリマス!


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

