<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
PSストアのオンライン配信タイトル「体験版トライン ザ ロストレリック
プレイしました。
結構、おもしろくて、自分ははまれそうな予感したゲームでした。

キャラクター3人が登場しますが
基本的には1人キャラプレイ、
その時々の状況にあわせた能力を持つキャラに
切り替えて、プレイして行く、という
私には初体験のスタイルでした。

いつも私の場合、ありがちなんですが
ボタン操作に慣れるまでに、四苦八苦!(苦笑)
意図しない時に、キャラクターの切り替えをムダにし、
あわあわしたりして、
序盤は、全然進まね~~~(おい!)

単純に進めば、なにか起こって、それを対処すればいいのかな?と
思ってましたが、しばしば、ここからどう進むの?とか
どうしたら、あれが取れるの?とか
工夫を求められる場面があって、
ぽつぽつ解決しながら、プレイしていくうちに
大分慣れて、面白くなってきました。

この場面では、このキャラの能力だな!というのが
ぴたりとはまったりすると嬉しい。


戦闘は、ちょっと単純でしたが
(振り回していれば、なんとかなりそう)
うっかりダメージが入りやすいので
先のステージでは、慎重さが必要になるかも。

魔法で、パーツを作り出したして
道を作ったり、それを動かしたりが
なかなか楽しかった。
でもあんまりあれこれやっていると、
すぐに魔法がなくなって困った(笑)

盗賊が、ロープを放って蜘蛛の様に移動できるのも
爽快でした。
勘違いかもしれないけど、
なんとなく、盗賊の女性が一番動きが軽快みたい?
鎧の人は、ジャンプとかちょっと苦手?に感じた。
気のせいかな~。


プレイしていて思い出したのは
リビッツ。
あれほどの自由さはないけど、
プレイスタイルの流れに関して、近く感じました。


体験版だけで、3時間もかかっちゃったよ(苦笑)
いや~~、どんだけ自分不器用なんざんしょ。

でもすごく面白かったです。
ちょっと買っちゃおうかな~って
ちらっと、思ったほどです。


ちなみにここで、デモプレイが見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=6bS8bl2AdhQ&feature=channel
関連記事
ゲーム雑談 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

