<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
どーーーーん!
とーとー、PSPを購入してしまいました!

ドンドン、パフパフ。

CA3G0068#2

わーい、限定色のブロッサムピンク!
せっかく買うならこの色!と思っていたので
入手するには、ちょっと苦労しましたが、
色々今回、運もよかったようです。

近くのお店ではすでに完売。
もちろん、通販も完売です。
あきらめて、違う色にしようかなと迷ったんですが
ちょっびっとあきらめきれず、帰宅後ネット検索かけまくってしまいましたーー。

‥‥そしたら、なんとびっくり、店頭在庫を発見
速攻電話して確保です。

とはいえ、お店がちょっと遠方で、最寄り駅もはっきりしない。
店員さんに駅を伺ったら、

「お車ありませんか?」
「はあ、電車で伺います」


すると店員さんは、急に同情的になってなんと、
私の沿線の同じチェーン店まで、品物を届けて、預けてくれると言うのです。
思ってもみなかった、ご好意!!
お陰で、私は引き取りも随分楽が出来て、本当に助かりました。

本当にツ◯ヤの店員さん、ありがとうございましたーーー。


で、ほくほくと帰ってきまして、
とりあえず「Metal gear Solid:PIECE WALKER」の体験版をおとすぞ~と
ネットにつなごうとしたら‥‥
あれれ?
PSPって無線ルーターでつなぐの?


うちのネット環境は、マンション共用なんでルーターとか使ってないんです。
まあ、体験版はPS3とUSBでつないで、ダウンロードすることもできますが
後日、ネット対戦とかしたくなったら、
できないってことじゃないですか‥‥??(←タブン)

しかし、このためにまたルーターとか買う余裕ないし‥‥。
他の方法ないかと調べてみたら
ありました!
MacのAirMac経由でPSPをWi-Fi接続

こちらの通りにやってみたら、ヤッホウ!
バッチリ接続できました。

‥‥‥って、言えるまでに
実は相当、そーとー四苦八苦したんですがね‥‥ハハ。

結局のところ、「つながらないぞ?!」の原因が
単純にセキュリティソフトのセッティングが
ひかかっていただけ、だったんでね‥‥。
そこさえ早く気がつけば、すんなり繋がってたのにね‥‥ということです。


無事に体験版プレイできましたが
序盤の操作練習で、すでに「ボス!なにか違うのでは!?」を連発されました‥‥。
こりゃ、また時間かかりそうですよ。(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト
ゲーム雑談 comments(5) trackbacks(0)


コメント

いいですね、PSP・・・うらやましいです。
私も欲しかったのですけど・・・
この色とてもいいですね。
今回は余裕がないので残念ながらパスです。

PSPが無線ルータに直アクセスするのは
インフラストラクチャーモードがあるゲームか
内臓ブラウザーを使う時だけです。

アドホックモードのゲームで対戦する場合は
PS3のアドホックパーティー経由になるので
無線ルータは必要ありません。

インフラモードがあるゲーム自体が少ないので
今のままで十分だと思います。
多分使うのはモンハンの追加クエストの
ダウンロード時ぐらいだろうと思いますよ。

もとみさん>
店頭で見てから、ずっと気になってはいたんです。
ようやく、買うチャンスが巡ってきましたが
こうやって、ジワジワゲームが増えていくんでしょうね~。

アレックスさん>
知識ゼロで買ったもんですから
後から、アワアワしておりました。
今の環境で問題なしと伺えて、一安心です。

まだ、操作になれないので、
焦ると、スネークさんのカメラがグルグル回って
今どこにいるのか解らなくなってます(苦笑)

PSPの世界へようこそ!

モンハンのためだけにPSPを買い
現在3代目ですw

そして今、自分も「ボス、違います!」の毎日w
MHP2G買ったらアドホックで狩りましょうー

来ちゃった、PSPの世界に!!

体験版ようやく、最初のミッション終わらせられましたよー。
どんだけ、兵士いるんじゃーーー!!って感じでした。
(次から次から見回りにくるんだモン)
次のミッションもまた、死にまくってます、はい。
なんかフルトン回収がツボです。

PSPにまわす筈だったポイントで
メタルギアPW、予約しちゃったので
しばらく、「どうしたんだボス~~~!!」
と言われる生活になりそうです。
モンハンもボス後に、参入しちゃうと思いますので
先輩のアドバイスをよろしくお願いします!


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

Kan'u(かんう)

Author:Kan'u(かんう)
復帰したFF14とダークソウル3をプレイ中。

気になるゲーム等 発売スケジュール
主に遊佐浩二さん出演作とプレイしたいゲームの羅列である



2016年3月24日 発売
DARK SOULS Ⅲ




2015/12/23発売
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


2015年12月3日
Bloodborne The Old Hunters Edition



2015/11/19発売
BAD APPLE WARS


魔女と百騎兵 Revival

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
******
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

